【韓国映画】今、愛する人と暮らしてますか?《評価・あらすじ》 | いまごろ韓国ドラマな毎日 *arupaka

いまごろ韓国ドラマな毎日 *arupaka

主に韓国ドラマの評価・感想をまとめたブログです。
初めて韓国ドラマを見る人や、次に何を見ようか悩んでいる人の参考になればいいなと思ってます。

ときどきDIYの作品なども投稿してます☆

今は韓国語の勉強がメインです。

視聴済み映画の評価です。
個人的な評価ですのでご参考程度にニコちゃん
(最高は星5つ/小さい星は0.5)
------------------------------------------------------------

今、愛する人と暮らしてますか?

 2007年 作品


○出演:イ ドンゴン/オム ジョンファ
    パク ヨンウ/ハン チョヨン
○監督:チョン ユンス
○脚本:キム ソンミ/キム ジン

評価
★★

映画の種類

ラブストーリー

あらすじ

仕事熱心で溌剌とした性格のユナと、
穏やかで人間味溢れる性格のミンジェは、
仲のよい夫婦。

しかし付き合い当初の情熱は失われ、
すっかり友人のような夫婦生活を
送っていた。

一方、知的で物静かな性格のソヨと、
女性に無関心で冷たい性格のヨンジュンは、
表向きは理想の夫婦、
しかし実際はお互いに無関心で、
仮面夫婦のような生活を送っていた。

そんなある日、
友人を介して出会った2組の夫婦。

話の流れで、ユナとヨンジュン、
ミンジェとソヨは、仕事上で接点を
持つことに。

早速、仕事で再会した
ユナとヨンジュンであったが、
人を馬鹿にしたヨンジュンの態度に
怒りが収まらないユナ。

険悪なムードの2人であったが、
時間を共に過ごすうちに、
いつしか妖しく惹かれていく。

そして抑えきれない感情を
爆発させるようにホテルへ…

一方その頃、
仕事で香港を訪れていたソヨは、
同じく香港に滞在していたミンジェと
再会する。

互いに惹かれあう気持ちを
何とか抑えていた2人であったが、
香港の雰囲気に後押しされるように
一夜を共にすることに。

交錯した2組の夫婦の危険な関係が
迎える結末は…

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

この映画は、
大人なラブストーリーですね。

ラブシーンの激しさにびっくりあんぐり
しました。

ベットシーンだけがこの映画のウリだ…と
皮肉まじりの評価をされる方も多いですが、
その意見もある意味納得です。

それだけの映画だとは思いませんでしたが、
一番記憶に残ったのはどこかと聞かれると、
やっぱりラブシーンですねえへへ…

なかなか刺激的でした汗

個人的には、
ユナとヨンジュンの関係性も好きでしたよ。

一見、激しく情熱的な女性に見えるユナですが、4人の中で一番冷静で、常識的で…
好感が持てました。

ミンジェのもとに戻ろうと
ヨンジュンを遠ざけるユナと、
そんなユナがどんどん気になってしまう
ヨンジュン…

そしてユナの思いとは裏腹に、
ソヨに向かっていくミンジェの気持ち…

すれ違いが切なかったです。

こういう時は、
冷静になった人が一番傷付くんですよね。
悲しい…

現実離れした展開のようにも思いますが、
倦怠期というのは、どんなカップルも
少なからず経験することだろうし、
そこに何らかの刺激が加われば、
意外と誰もが陥る出来事なのかも
しれませんね。

タイトルの
「今、愛する人と暮らしてますか?」

この問いかけにドキッとした方は、
一度見てみてもいいかもしれません。

得るものと失うものが分かりますよ〰