【韓ドラ】BIG -愛はミラクル- 評価・感想 | いまごろ韓国ドラマな毎日 *arupaka

いまごろ韓国ドラマな毎日 *arupaka

主に韓国ドラマの評価・感想をまとめたブログです。
初めて韓国ドラマを見る人や、次に何を見ようか悩んでいる人の参考になればいいなと思ってます。

ときどきDIYの作品なども投稿してます☆

今は韓国語の勉強がメインです。

視聴済みドラマの評価です。
個人的な評価ですのでご参考程度にべーっだ!
(最高は星5つ/小さい星は0.5)
------------------------------------------------------------

BIG -愛はミラクル-
2012年 全17話
出演:コン ユ/イ ミンジョン

評価
★★★

ドラマの傾向
【胸キュンラブラブ!】★★★
【切ない ショック!】★★★
【ハラハラガーン】★
【ドロドロ叫び
【悲しみ しょぼん】★★
【コメディにひひ】★★

あらすじ

高校の臨時教師ダランは
エリート医師ユンジェとの結婚を
控えていた。

幸せを感じる一方、
結婚準備に積極的でない
ユンジェの態度に
少し不安を感じるダラン。

そんな時、
ユンジェが交通事故に遭い、
意識不明の重体に陥ってしまう。

奇跡的に目を覚ましたユンジェに
喜ぶダランだったが、
ユンジェの様子がおかしいことに
戸惑う。

自分はユンジェではなく、
ダランの生徒のキョンジュンだと言うのだ。

事故に巻き込まれた時、
入れ替わってしまった
キョンジュンとユンジェの魂…

そしてユンジェの魂が入った
キョンジュンは、
尚も意識不明のままであった。

この事実を知ったダランは、
あまりにあり得ないこの状況を
周囲に打ち明けることができず、
2人の魂が戻るまで、
事実を隠し通すことに…

ユンジェとしてダランと過ごすうちに
ユンジェを一途に思うダランに
惹かれていくキョンジュン。

そしてダランも自分の気持ちが
分からなくなり始め…

感想(ネタばれあり)

コン ユの演技が光るドラマですキラキラ

30歳のユンジェの中に
18歳の高校生キョンジュンの魂が入る…
という難しい役柄を
見事に演じていますぼーぜん

途中から、
ユンジェの中にキョンジュンの人格を
はっきりと認識できるくらい
役にはまっていましたキラキラ

それにラブシーンも、
大人と子供のアンバランスさが、
何とも言えないドキドキ感を演出し、
魅力的なものになっていましたWハート

胸きゅんあり、切なさありの
満足できるドラマでしたキラキラ

ただ、
結末がはっきり描かれていなかったのは
残念↓↓

入れ替わりのドラマって、
最後にどう決着がつくのかが
楽しみのひとつですよね?

その結末が、
すごく曖昧なものになっていたのは
本当に残念でした汗

決してハッピーエンドじゃなくても
はっきりと結末を描いた方が
このドラマはよかったんじゃないかと
思います苦笑

そんな終わり方もあってか、
ドラマ自体の評価は
韓国でも日本でも、
あまり高くないみたいですね。

でも個人的には
コン ユの演技をみるだけでも
価値があるドラマだと思いますニコちゃん

まぁ私はコン ユ贔屓なので
多少意見が偏っていますが…笑