いつも読んで下さる方

たまたま立ち寄った方

読んで下さりありがとうございますキラキラ








※フォロー申請について※


基本的に、リアクション(いいね、コメント等)をして頂いた方からのフォロー申請を許可しております。

勝手ながら、リアクションがない方・ブログをしていない方・メソッドやセミナー等(ベビーマッサージ、子育て系やアドバイザー等々も含む)の方からのフォロー申請は許可しておりません。













一昨日、妊婦健診でしたにっこり


前回、血糖値と貧血の検査の為に採血をし、クラミジアの検査もしたのですが、全て問題なし!指差し飛び出すハート


おなすもほぼ週数通りの数値で、順調とのこと立ち上がる



相変わらず大腿骨は一週分程長めなのと、推定体重(今回1732g)が少しだけ週数より軽めでしたが、大幅にずれてるわけでもないので気にしないニヤニヤ


今回も4Dエコーをしてもらったものの、また胎盤に顔をつけていた為、口元しかわからず笑い泣き


恥ずかしがり屋なのかな?真顔




そして、恐れていた体重なのですが、特に何も言われず安心デレデレDASH!



だったのですが………






カンジタ腟炎になってしまいましたチーン






以前から陰部が痒くなる時があったのですが、持続的に痒いわけではなかったので、あまり気にしていなかったんです。


二十代の頃にカンジタになった事があり、その時と比べてみても今回の症状は軽かったので、“これはカンジタだ!”と自分の中で断定できませんでした。


しかし、もしかしてとも思っていたので、一昨日先生に話してみたら、カンジタだった……笑い泣き



ちなみに、一昨日と昨日は痒みはなかったのですが、今日は若干痒みがありますチーン


以前カンジタになった時は、痒みが持続的だったのですが、今回の私のように痒みが時々のパターンもあるのですね…


勉強になりました……真顔




とりあえず一昨日お薬を入れてもらい、家では塗り薬を塗っていますが、早く治らないかなぁ…


何せ痒みが時々(おりものの変化も痒みがある時だけ)なので、治ったのかどうか判断できないチーン


来週また診てもらう予定です凝視




でもまぁおなすは順調だしいっか♪ウインク



カンジタ腟炎は、ストレスや疲労等で免疫力が低下している時や、抗生物質を服用している時等になりやすいので、皆さんもお気をつけ下さい不安


上手にストレス解消をして、バランスのいい食事をし、体と心によい生活習慣を身に付けましょうねウインク






それができたら誰も苦労しませんが笑い泣き私は無理☆




なので、何でも程よく適当にやっていきましょうニヤニヤ結論が雑







赤ちゃんを望んでいる人みんな

今週期授かって

今妊娠中の人も

元気で健康な赤ちゃんを

出産しますように流れ星