いつも読んで下さる方

たまたま立ち寄った方

読んで下さりありがとうございますキラキラ












※フォロー申請について※


基本的に、リアクション(いいね、コメント等)をして頂いた方からのフォロー申請を許可しております。

勝手ながら、リアクションがない方・ブログをしていない方・メソッドやセミナー等(ベビーマッサージ、子育て系やアドバイザー等々も含む)の方からのフォロー申請は許可しておりません。


















昨日から30wに入りました♪


そして、気づけば今年も残すところあと一月……



は、早…滝汗



再来月にはもう予定日なのか……



正直、まだ実感がありません滝汗


胎動も強くなっているし(昨日なんか、初めて痛いと思うくらい蹴られた…)、日に日にお腹も大きくなっているけど……


直接この目でおなすを見て、この腕で抱かないと、私は実感できないのかも。





さて。


昨日は妊婦健診でした。


私の体重は2週間前と比べて0.4kg減っていたけど、特に問題なしウインク


張り止めとマグミットは引き続き出して頂きましたが…


先生には「安静にするように」と言われましたチーン





そしておなす




・BPD(頭の大きさ)


[前回]71.3mm→[今回]76.1mm❨30w3d相当❩



・AC(腹囲)


[前回]230.7mm→[今回]248.2mm❨30w4d相当❩



・FL(大腿骨)


[前回]52.1mm→[今回]57.5mm❨32w1d相当❩



・EFW(推定体重)


[前回]1220g→[今回]1534g❨30w3d相当❩








大腿骨どうした?真顔



前回、前々回と一週分くらい長かったけど、今回は約二週分くらい長い。


さすがに心配になるな……


夫に見せたら、めちゃくちゃ驚いていたけど、相変わらず羨ましがってました真顔



でもまぁ先生からは「順調です」と言ってもらえたから、大丈夫なんでしょうニコニコ





そして今回、また4Dエコーをしてもらったのですが、おなすはまた胎盤に顔を押し付けていて全く顔が見えませんでした笑い泣き


しかし、普通のエコーでは顔がよくわかり、先生から何度も「この子は可愛い顔をしてる」と仰ってもらえて、とても嬉しかったですデレデレラブラブ



エコー中、口をぱくぱくさせていて、それもめちゃくちゃ可愛かったドキドキ



帰宅後、夫に動画を見せたら、「おー!すげー!ちゃんと顔だ!と言った後に、「……なんか自分を見てるみたい…」と言っていました。




おなす



やはり夫似笑い泣き




今回は4Dエコーができませんでしたが、先生から「顔がわかるような時にまたやりますね」と言っていただけたので、これからに期待しますウインク





そして今回の健診では、採血とクラミジアの検査をしました。


採血では貧血や血糖値を調べるのですが、結果は次回健診時らしく………



血糖値大丈夫かなぁ滝汗←一回目の糖負荷検査で引っ掛かった奴




次回の健診は、色々とドキドキですチーンガーン






話は変わり、ぼちぼち入院準備を始めましたウインク


もう少し先でもいいかなと思っていたのですが、母曰く、私自身予定日より1ヶ月早く産まれたらしいので、そろそろ始める事にしました。



ある程度は揃っているので、あとはバッグに詰めていくだけ!まだ買ってない物あるけど。



とりあえず、入院中しか使わないであろう物(産褥ショーツ等)から詰めていっていますパンツカバン



ちょっとめんどくさいなぁと思ったりもしますが(面倒くさがりなんで)、少しずつ進めていきますウインク











赤ちゃんを望んでいる人みんな

今週期授かって

今妊娠中の人も

元気で健康な赤ちゃんを

出産しますように流れ星