いつも読んで下さる方

たまたま立ち寄った方

読んで下さりありがとうございますキラキラ







※フォロー申請について※


基本的に、リアクション(いいね、コメント等)をして頂いた方からのフォロー申請を許可しております。

勝手ながら、リアクションがない方・ブログをしていない方・メソッドやセミナー等(ベビーマッサージ、子育て系やアドバイザー等々も含む)の方からのフォロー申請は許可しておりません。













最近、乾燥しているせいか、お風呂あがりの肌が痒いですチーン


なので、身体中にオイルを塗りたくっております真顔背中は夫にお願い。




そして、28wくらいから会陰パックをするといい(会陰を柔らかくする為。出産時に会陰切開をしたとしても、傷の治りが早いとかなんとか)と雑誌に書いてあったので、会陰パックも始めました♪


効果の程はわかりませんが、やらないよりはマシかなぁとニコ


マッサージはしていないのですが、マッサージもした方がいいのかな?










さて。


昨日は恐怖の健診でしたチーン


そうです。


タイトルの通り、糖負荷再検査の結果がわかる日ですガーン


結果から言うと








妊娠糖尿病…………






ではありませんでした!クラッカー






数値は以下の通りです↓

※()内は基準値。





空腹時→79(92)


1時間後→166(180)


2時間後→130(153)






私が貰った報告書には、詳しい基準値が記載されていなかったので、ネットで調べた基準値を載せました。








とにかくよかったー笑い泣き


本当によかった笑い泣き笑い泣き


結果聞くまで真顔ガーン←こんなんでした。




ただ、身内に糖尿病の人がいる場合、間食なんかは控えた方がいいとは言われました。


ですよねーニヤニヤガーン



と思いつつ、健診後アイス買って帰りました♡ニヤニヤブラックサンダーのアイスうまい♪





体重は前回と変わらず。妊娠前より+2㎏。


腹囲は前回より-2cm。




……



………何故に?真顔




腹囲は誤差の範囲内だけど、体重は何故?


自宅で測った時は、前回(自宅測定)より0.5㎏増えてたんだけど…




まぁいっか真顔





尿糖、むくみ、血圧も問題なしではあったのですが、子宮底長が長いらしく、食べ過ぎ注意と言われました笑い泣き




そして、おなす




推定体重


(前回)→912g


(今回)→1220g[28w3d相当]




大きくなってるデレデレアップ


その他は以下の通りでした↓





BPD(頭の幅)→71.3㎜[28w4d相当]


AC(腹囲)→230.7㎜[28w4d相当]


FL(大腿骨の長さ)→52.1㎜[29w2d相当]







やっぱり脚長いのかな?真顔


夫はずっと「羨ましい…」と言っていましたニヤニヤ






先生から「発育良好、順調です」と言ってもらえて一安心デレデレDASH!


エコーでもおなすがこっち見ていて可愛かったドキドキ

※帰宅後、4Dエコーしてもらえばよかったと思ったのですが、検査結果が気になってそれどころではなかった滝汗



そして、性別は女の子確定しましたラブラブ





最後に



「お母さんが嬉しいと赤ちゃんも嬉しいし、お母さんが悲しいと赤ちゃんも悲しい。繋がってるからね。だから、毎日にこにこ笑顔で過ごしてね」



と仰っていました。



生きていると色々あるので、なかなか難しい事ではあるけれど、笑顔で過ごす事を心がけようと思いましたニコニコ






実践できるかはわかりませんが滝汗わかってはいるんだけどね…なかなかね…








今回の妊婦健診は、ここ最近の健診で1、2を争うレベルで緊張しましたが、何事もなく済んだので、本当にホッとしました笑い泣き


今の産院が好きで、転院はしたくなかったのであせる




ただ、次回の健診でまた血糖検査(サイダーを飲まない初期と同様の物)があるので、これからも引き続き食事に気を付けて生活します真顔キリッ




そういえば、最近便秘気味なのでマグミットを処方してもらったのですが、あれって副作用に吐き気とかあるんですかね?


昨夜服用数時間後くらいに吐き気がして、少し吐いてしまったのですが……


どうなんでしょう?真顔







とりあえず今回は妊娠糖尿病を免れたので、早速美容室を予約しましたクシハサミ


早く白髪も染めたかったし、髪を切りたかったので楽しみですデレデレ音譜








赤ちゃんを望んでいる人みんな

今週期授かって

今妊娠中の人も

元気で健康な赤ちゃんを

出産しますように流れ星