いつも読んで下さる方

たまたま立ち寄った方

読んで下さりありがとうございますキラキラ










※フォロー申請について※


基本的に、リアクション(いいね、コメント等)をして頂いた方からのフォロー申請を許可しております。

勝手ながら、リアクションがない方・ブログをしていない方・メソッドやセミナー等(ベビーマッサージ、子育て系やアドバイザー等々も含む)の方からのフォロー申請は許可しておりません。

















今日から26wです♪


お腹が時々張るものの、今は大分落ち着いていて、快適な日々を今は送っていますウインク



“今は”と強調したのには理由がありまして…


先週くらいまで結構張っていて、今まであまりなかった痛みもあり、しんどかったんですチーン



で。


その状態で夫の仕事を手伝っていたのですが(パソコン入力とか雑用が主です)



夫からお叱りを受けましたチーン



しかもガチめに。



私の夫は普段穏やかで、怒ったりする事が全くと言っていい程ありません。



そんな夫が何故キレたかというと、私が無理をしたからです滝汗




その日もお腹が張っていて、痛みもありました。


ただ、休んでいたら痛みと張りが治まってきたので夫の仕事を手伝っていたのですが、ちょっとしたミスをしてしまったんです。


夫が気付いてくれたからよかったのですが、役に立つどころか足を引っ張ってしまっているように感じて、自分が情けなくなってしまったんですよね…


そして、情緒不安定だった私は泣いてしまって、そのせいかお腹の張りと痛みが強くなってしまい…チーン


夫から休むよう言われたので、ベッドで横になっていたのですが、






夫「今日、顔色悪かったよね。朝から体調悪かったんじゃない?」



私「…うん」



夫「そういう時は無理しちゃダメだよ。無理して頑張って、何かあったらどうするの?自分の体の事なんだから自分で判断しないとダメだよ。俺にはわからないんだから



私「…うん」



夫「明日から仕事はしなくて大丈夫だから。ゆっくり休んで」



私「…はい」



夫「それと、本当に体調悪いだけ?」



ここで全てを(自分が情けなかった事等を説明)自白



夫「ミスは仕方ない事だよ。それよりも、もう絶対無理はしないで。わかった?」



私「…はい」







こんな感じで叱られ、私は終始「うん」と「はい」しか言えませんでした滝汗




そして最後に


夫「全く…。困ったママですねー」


と、少し笑われました笑い泣き




それ以降、私が無理する事はなくなりました真顔当然だけど


夫とおなすには本当に迷惑かけてしまった…チーン






それでですね。


このお腹の張りなんですけど、何となく心当たりがありまして。



恐らく舅が関係している気がする。





先週、舅がまた来てたんですよチーン






※舅の事はこちらに少し書いています。





その舅が帰ってから、あまりお腹が張らなくなってきたので、舅に対するストレスなのかなぁと勝手に思っています真顔



周りからは「胎教に悪いから、もう来ないようにしてもらった方がいいんじゃないか」と言われたのですが、そうもいかない事情もあり、私が我慢してスルースキルを身につけるしかないよなと思っていますチーン






舅の愚痴を話し始めると止まらなくなるので、この辺にして……愚痴になってしまいすみません汗







先日、ベッタの哺乳瓶キャンペーンに応募したのですが、本日その哺乳瓶が届きましたプレゼント

※ちなみにこの哺乳瓶無料プレゼントキャンペーン、先着5000本限定だったのですが、始まって20分程で終了していましたあせる



写真を撮ろうと思ったのですが、自分の顔が哺乳瓶に写ってしまったりなんだりで、うまく撮れませんでした笑い泣き撮り方下手すぎか



とにかくデザインが可愛いデレデレラブラブ



気になる方は、『ベッタ 哺乳瓶』で検索してみて下さいウインク







さて。


明日は健診日です病院


体重はあまり増えてはいませんが、しかし増えてはいる事実…


そして、前回の糖負荷検査結果がわかります滝汗


何事もありませんように…!










赤ちゃんを望んでいる人みんな

今週期授かって

今妊娠中の人も

元気で健康な赤ちゃんを

出産しますように流れ星