いつも読んで下さる方

たまたま立ち寄った方

読んで下さりありがとうございますキラキラ









※フォロー申請について※


基本的に、リアクション(いいね、コメント等)をして頂いた方からのフォロー申請を許可しております。

勝手ながら、リアクションがない方・ブログをしていない方・メソッドやセミナー等(ベビーマッサージ、子育て系やアドバイザー等々も含む)の方からのフォロー申請は許可しておりません。


















昨日は私の愚痴ブログにお付き合い下さいまして、ありがとうございましたニコニコ


本日は、愚痴はありませんので、安心してお読みいただければと思います照れ





19wも後半になり、胎動が今までよりも大きくなってきたかな?という感じですデレデレ


時々、外から見てもわかるくらいの胎動があるのですが、昨夜もそれくらいのものがあったので、夫の手をお腹にあててみました。


すると、夫もわかるくらいの胎動があり、嬉しかったのか「キック!パンチ!ワン・ツー!!」と言いながら、お腹を軽く押しておなすに返事をしていました笑い泣き


いや、ボクシングじゃないんだから…と思いつつ、夫が嬉しそうで私も嬉しかったですデレデレ


夫のトレーニング(?)おなすが応えることはありませんでしたが、夫は「2回も(胎動が)わかったから満足!」と言っていたので、よかった照れ







さてさて。


話は変わって、今夜は中秋の名月ですね月見


中秋の名月に満月なのは、8年ぶり(でしたっけ?)だそうで満月




ということで


今日はお月見だんごを作って、お月見しようと思いますお団子



そして!



さらに!!




栗ごはんも作ります!!!栗






昨日の夕方、夫からお散歩に誘われたので、一緒にお散歩してました。


そしたら夫が「あ!栗!」と言ったので、うちの敷地内にある栗の木を見たら……



栗が割れている!!お願い




そこから栗拾いならぬ、栗落とし開始ニヤニヤ

(夫曰く、毬が開いてからだと虫に喰われている可能性がある為、開く直前くらいに収穫した方がいいそうです。)




立派な栗が沢山採れました音譜






これから下ごしらえをして、美味しい栗ごはんを作ろうと思いますデレデレラブラブ



そして夜にはお団子を作って、みんなで食べますお団子ナイフとフォーク


もちろん、ワンコも一緒に♪犬ワンコには味付けしていないお団子を食べやすくしてあげます。






皆さんはお月見しますか?


する方もしない方も、素敵な1日になりますように月見キラキラ













赤ちゃんを望んでいる人みんな

今週期授かって

今妊娠中の人も

元気で健康な赤ちゃんを

出産しますように流れ星