ご訪問ありがとうございます。
アルパカコですニコニコ



 

娘ちゃん、8月9日で新生児最終日を

迎えました〜赤ちゃんぴえん





嬉しいような寂しいような‥

寂しい気持ちの方が大きいかなあ泣き笑い





新生児最後なので写真たくさん撮りました!

自己満の写真ですが泣き笑い




まずは今だけ!?の肌着姿赤ちゃんぴえん







あとは産まれる前から買ってあった

お気に入りの服赤ちゃんぴえん








最後はニューボーンフォト的なものに

使おうと思って買っておいた🐰の服泣き笑い

これは来年卯年だから年賀状でも

使えるかな?と思って選んだ衣装です泣き笑い








何ヶ月後か、何年後かに見返したら、

『小さいなあ‥赤ちゃん泣き』って思うんでしょうね赤ちゃん泣き飛び出すハート




母ちゃんのわがままに付き合って沢山

着替えさせてごめんね、娘ちゃん笑い泣き




新生児期の振り返りとしては、

1.2週間目までは本当に手のかからない子で、




抱っこして寝かしつけるって事もなく、

賑やかな中でもすやすや寝て、




肌荒れもちょっとだけ顔に乳児湿疹

できるくらいでほぼせず、

お尻もあれず、




便秘もなく、沢山おっぱいを飲み、

沢山おしっこや💩をして、沢山寝て笑い泣き




3週目くらいから、おっぱいあげても

オムツ替えても寝ない時間が出てきて、




抱っこして〜って時も増えましたよだれ




それでも、まだ抱っこ紐なくても

寝かしつけれるくらいの時間で寝てくれるし、




モロー反射で睡眠時間短くなりがち

だったけど、おくるみでお雛巻きにしたら

それも減って2時間とか寝てくれるように

なりましたニコニコ




最近の悩みといえば‥




寝る前にたまーにミルクをあげるんですけど、

どこまでか彼女の限界かわからなくて、

彼女も与えられたら与えられた分だけ

飲むので‥




吐き戻してしまうことがあるって事ですかねよだれ




なので、ミルクをあげるのが少し億劫で‥

おっぱいのが楽だなあって思うのですが、、




やっぱり寝る前に沢山ミルクをあげると

沢山寝てくれるので、ミルクもこれから

あげていきたいなって思ってる所です立ち上がる




昨日の夜は寝る前におっぱい10分くらいあげて、

ミルク80あげたら4時間寝てくれました笑い泣き




1ヶ月検診が、本当は今週だったのが、

病院の都合で来週になったので‥




ちゃんと私のおっぱいとミルクで

大きくなってるかまだ少し不安です泣くうさぎ

二重アゴ見る限り、大きくなってる

気もしますが‥笑い泣き




ちなみに私の体の方は、未だに悪露は

出ていて‥湯船にも浸かれない泣くうさぎ

ナプキン付けるのもめんどくさいから

早く止まらないかなあ‥チーン




あと、便秘がやばいです!笑

妊娠中より産んで、授乳してる

今の方が便秘なくらい‥ゲロー




娘に授乳してるから、その分水分不足に

なるってのは分かっていても中々

水分沢山取れないんですよね‥




お腹張るとかもないんですけど‥

トイレが辛いので改善していかないとって

思ってます笑い泣き




私、マタニティの時はずっと、

トツキトオカのアプリを使っていて立ち上がる




産んですぐは何もアプリを使ってなかった

んですが、




先輩ママに、『MAMA DAYS』って

アプリに記録すると便利だよー!

と教えてもらい、産後1週間後くらいから

ダウンロードして育児記録してるんですが、




凄く使いやすくて立ち上がる




私はズボラなので、アプリを取る前は

娘にいつ授乳したのか、

何分してるのか、1日どれくらい💩、おしっこ

してオムツ替えてるのか、考えてなくて笑い泣き

病院にいる時は病院で記録してましたしね!




でも、このアプリに記録しておけば、

2週間検診の時も助産師さん相談の時に

話しやすかったし、いつか2人目できた時に

見返せるな〜って思いました立ち上がるスター







こんな風に時間で記録できるので、

授乳時間とか意識しやすくてスター




授乳タイマーってとこをクリックすれば、






こんな感じでタイマーも計れますちゅー




授乳タイマーしてる時、上に広告?

が流れるんですけど、




それが授乳中の時間潰しにもなるし、

いろんな便利グッズとか出てくるので

勉強になって好きですデレデレ





あとは、日記もつけれるので、

なるべく毎日短文でも書くようにしてますスター





これが何年後かに見返した時に

懐かしい〜愛しい〜って思うのかなおねだり




私のおすすめアプリでした〜立ち上がるスター




もうすぐ里帰り終わってマンションに

帰るんですけど‥




赤ちゃんスペースをどうするか

まだ決めれてない私滝汗




リビングに空いてるスペースが

あるから、こんな感じの

プールなんだけど、ベビーサークルとしても

使えるってのを買おうかな〜とか知らんぷり







マンションだと、やっぱり収納スペース

考えちゃいますよね‥

折りたためるのは大きい泣き笑い

このプールの底に分厚めのマット

買って敷こうかな?




ベビーサークルとして使わなくなっても

これなら本来のプールとして使えるから

いいですよね泣き笑い飛び出すハート




今はまだ大きく動けない娘ちゃんだから、

もう少し動くようになったら

検討しよっかなニコニコ飛び出すハート




それではニコニコ