こんばんは。
今宵もまた写真貼るだけペタペタWEB内覧会始まります。

というのも今日が最後ですウインク

おまけの廊下です。

最近のおうちはあまり廊下が無いのが流行っていますが、うちは廊下ありまくりの時代に逆行しまくり笑い泣き

というのも地形が縦長でどうしても廊下が出来やすいようですガーン
間取りもめちゃくちゃ考え、出来れば廊下は少なくしたかったのですがしょうがないですね笑い泣き

廊下は2個ありますウインク


玄関から入った時のリビングまでの廊下


リビングのドアの横がトイレなのですが、同じ高さにすれば良かったと後悔してますえーん


だけどこの廊下があるお陰で玄関から直接リビングが見えないからいいかな〜という感じですウインク

ここの廊下だけ、少し横を広くして貰いましたウインク

圧迫感があるのが嫌だったので照れ


住んだ後の写真なので散らかっている物が見えちゃってるけど申し訳ございませんグラサン




そしてここは洗面所からキッチンへのドアへ繋がる廊下




キッチンから個人の部屋に繋がる廊下


ここが窓など一切無くて、明るさが不安でした...えーん

センサーのダウンライトを2個ボンボン付けたら、暗さは回避出来ましたおねがい

圧迫感有りますかね、、、、?

天井が高いのでそこまで感じなければいいのですがショボーン

個人的には住んでみれば気にならない、ですね!てへぺろ

基本的に小さい事は気にしないタイプです←ズボラ➕大雑把


天井裏への入り口がここにもありますね爆笑 



個人の部屋からキッチンへみた時の廊下


廊下に分電盤は工務店の人が後々の点検のし易さを考えてここでもいいですか?との事でしたのでOK出しました爆笑

ワカチコですね〜てへぺろ

頭にぶつからないから気にならない〜てへぺろ

見栄え的には残念ですがね!グラサン


個人の部屋からリビングへ繋がる廊下




以上


写真貼るだけペタペタWEB内覧会でしたが、如何でしたでしょうか指差し


私って細かい事は気にならないタイプなんで規格住宅とかでもいいんですが、拘りたい事にはめちゃくちゃ拘りたくて、今回注文住宅で建てて良かったなって思いますおねがい


夫にはいつも文句ばかりですが本当感謝ですね飛び出すハート




ありがたい事にWEB内覧会をたくさんの方に見て頂いたようで愛

私が今までアメブロの他の方々のブログを参考にさせて頂いたように、これからの家作りの方に何かが参考になるような事がありましたら幸いです飛び出すハート


また時間が経ちましたらアメンバー記事にしようと思いますキメてる


また住んでからの事も記事に出来たらしようと思います指差し


以上でしたウインク