ついに‼️親指位置にマスキングテープを貼った。

2ポジ3ポジまで貼ると混乱しそうなので1、4のみ

 

自分の楽器以外は弾けなくなるっぽいけど 弾かないから良いや😆

それより少しでも早く楽しんで弾きたい。

 

テープのおかげで随分音程が楽になった

まだまだだけど、まあ許容範囲内❓

今までは左手ばかりに意識を持っていかれてたが

これで右手も意識できる🙌

 

超ド派手な真っ赤なキラキラマスキングテープしかなかった💦

目立つわなあ😆

でも ぐんと楽しくなったからいいや。

 

先が長い若人と違い、覚えの悪い 体が言う事聞かない高齢者

ぽく弾けりゃいいんです。はい

(私個人の意見にすぎません)