ふと昨日のブログも題を見て

ええええええガーン 弓噛んでどうするん❓

弓で弦を噛むの間違いですね(^^;;

 

大雑把な性格がこんなところにも出てる

投稿する前に読み直ししないとあかんのやろ口笛

 

ここ3日程 鏡で垂直を意識したおかげで少しはマシな音に😆

発音は今ひとつだけど 焦らない焦らない。

やっぱ基礎練は大事です。今更だけど。

 

カヴァさん とにかくボーイングを覚える

繋げる。雑音を減らす

5連符の超ゆっくり練習

まずはここから。

 

ピアニッシモなんて夢のまた夢

とにかく全部メゾフォルテで(フォルテも出ない)弾ききる

4ポジ 1ポジの移行のとーっても良い練習

音が上がる時より下がる時の方が音程が取りにくいことを発見

 

ムーンリバー(レッスンは合格してるけど)アンサンブル用に練習中

①音をしっかり出す

②なるべく正しい音程で

③なるべく繋げる

だいぶ出来るようになってきましたラブ

3人で合わる時 強弱やテンポの揺らしまでいけるかもしれない。

なんか楽しい。

 

G線上のアリア 親指ピチカート 少しずつ出来るように?

次回のレッスンで先生に見てもらおう