北海道3泊4日 向きがおかしくない写真のみアップ😆

20年ぶりの✈️飛行機にハイテンション

小さ目の飛行機だったので 旋回やGを体感できてめちゃ楽しかった❤️

 

心掛けが悪かったのか

初日札幌 午後から☔️ 大倉山ジャンプ競技場 ⚡️雷でリフトストップ 😨

(札幌オリンピック記念館 懐かしの笠谷選手と日の丸飛行隊)

時計台 土砂降りで外観の写真も撮れず。

中に入ったら首筋にピチョンと冷たいものが。 雨漏り(^^;;

とりあえず地下街をぶらついてホテルへ。

 

2日目富良野日帰りバスツアー

青い池 丁度日がさしてたので思ったより青くて綺麗

 

3日目 函館

 

北斗で移動中名探偵コナンの映画とのコラボに関する放送あり😆

五稜郭や函館山等各スポットにコナンのコーナーがあり

聖地巡礼の方がチラホラ

私はミステリーと言う勿れに出てた旧函館公会堂と八幡坂に行けて満足

市電は超ゆっくりで癒されました。が 超暑かった💦

湯の川温泉の露天風呂最高

 

4日目 函館朝市でお土産購入

北海道新幹線に初乗車

タクシーの運転手さんの言う通り 

青函トンネル???はほぼトンネルの中で(当たり前だけど)津軽海峡の下を通ってる実感無し

函館から京都まで新幹線を乗り継いで帰宅 (;´д`)

半鉄オタのお連れはご機嫌でしたが 私は足が浮腫んでパンパンになっただけ💢

 

もう金銭的にも体力的にも長期旅行は行けないなあ。

夫婦喧嘩多発 揉めまくり😆 楽しかったけど疲れた。

健康寿命があるうちに😄 小銭を貯めて近場旅行をしよう。