かむ ってこの字でいいのかしらん❓

 

Youtubeで偶然見かけた かむ に特化した動画

悪い例3つ わー 私全部やってるわ(^^;;

 

弾き始めの雑音 裏返り問題 全てこれに当てはまるてへぺろ

噛まずに弾いてたり 力み過ぎてたり 等々

なるほど。

 

あと 西方さんの動画でやってた 弓持ち上げ 浮かせ問題

これもやってるわ

左手が弱いので 右手も変に合わせちゃってる

ははは。太いチェロらしい音を出すには要筋肉💪

つまり 要練習 ってこと😆

 

先日あまりにも腹が立つことがありムキー

思わずチェロに八つ当たり。

と 何ということでしょう

なんか縮こまってたのが少しマシになった😅

こうしなきゃって思い過ぎてたんだね。

趣味なのにね。

 

まだまだまともな音すらも出せないんだから

発表会には 弾きたい曲を弾こう。

半年間 何を目標に練習しようか

 

せっかく弾くんだから本番も楽しみたい😊

下手でも良い って下手なんだけど 縮こまった演奏だけは嫌だな。

気持ち良く弾きたーい。

 

4ポジまでの曲 中島みゆきさんの糸とか涙そうそう カーペンターズもあり

あとカヴァ間奏曲 超難しそう 歌の翼に

先生がどうおっしゃるかなラブ