3ヶ月6回シリーズで世界の名曲を合唱しようという講座を見つけた。

年金生活者にはありがたい設定価格だったのでふらっと参加。

 

宗教曲を歌う合唱団から一万人の第九 地元おばさまコーラスまで

合唱歴だけは長いけど、ブランクも10年ほどあるから正直不安。

でも最近フットワークが重くなってるので、少しでもやる気になったら行動あるのみ。

 

で 参加してみて改めて突きつけられた現実 😨ガーン 

歌詞と音程が同時に取れない。

間違って思い込んだ音程が修正できない。

少し耳が遠いから馬鹿でかい声になっている。

リズムに乗れない。口が回らない。音程もアバウト。

頭で思った音程に声が届いてない。うそ🤯

 

初見だけ自慢の私は何処入った〜😭

ゴスペルっぽいアフリカの曲やスペインの曲 ウクライナの子守唄等

シンプルでノリのいい歌いやすい曲なのに(^^;;

 

まあでも脳トレにはなりそう。

なかなか普段接することのない 面白い選曲だし

とりあえず音取りをして次回に備えよう。

生麦生米生卵よりcornel. vito  で滑舌を鍛える方が楽しいし。

講座の皆様 先生 ご迷惑かけますが3ヶ月よろしくお願いします🙇‍♀️