最近の長女のお弁当スター


人参とブロッコリーの芯とウインナーのきんぴら

豚肉のチャプチェ、コーングラタン、ミートボール




じゃがいもと豚肉の甘辛ソテー

ナゲット、黒豆、スナップエンドウ ミニトマト





焼肉、じゃがいもとベーコン、ブロッコリーのコンソメ炒め





お箸ってケースだけ直ぐ壊れるぐすん百均だからかなとこちら購入。









次女、受検おわりました。


結果は解答速報見ましたが‥

厳しい結果となりました。

こんなに出来ない事はあまりなく‥

敵1がもうね‥

相当緊張したのかもしれない。

3日前くらいからそわそわして緊張していたのが分かったし、長女と違って心が弱いのでした滝汗

そうでした‥笑い泣き


敵2は良かったと思う。合格範囲です。

敵2だけなら合格。敵1が一桁です無気力


この、ボーダーにすらかすらない点数を見ると、もう気持ちの切り替えも出来てきました。


私の声かけが悪かったな、と反省ばかり。

三女の事ほっておいても次女の事にもっと集中すれば良かったな、とか。

でもうちは1年間の塾通いだったので、三年間遊べなかった訳ではありません。4年からがっつりだったら暫く動けないくらいのダメージでしょう。(私がチーン


ギリギリまで、ゲームも漫画も読んでいましたショボーン

直前に塾で毎回やる他の県の検査では合格圏ばかりで、少し行けるかなと思ってしまっていたのもある。


でもやっぱらり受かる子達とは本気度が違うのですチーン

これはもう頑張りが足りない分しょうがない。

ゲームも漫画もやめれなかった。

そこまで受検一本の生活は出来かかったし‥


反省も多いけど、また次へ進むのが子供なんですよね✨

1年前より色んな面で成長したのは確実👍

三女あやしながら面倒みながら勉強してくれた。

色々精神的にも負担をかけてしまった中で本当に頑張ってくれました


テキストを片付けながら、塾の教材が積み上がって、こんなに勉強したのだなって、それでも厳しいんだなと、倍率の高い関東公立一貫校の中受について考えさせられます凝視


三女はやるのでしょうか、やらないかな〜

その頃年々下がっている倍率はどうなっているのでしょうか。



次女、大好きな運動また始めたいみたい。

沢山体を動かして欲しいなニコニコ