モラハラって直らないから、色々考えても無駄なんだけど、最近は冷静に分析しちゃう自分がいる昇天

(なんでこいつ今モラってんのかな?って)



ムカッ💢とはするけど、10分以内で気持ちを切り替えるように意識昇天




モラ夫のせいで嫌な気持ちでいる時間は短い方がいいからねにっこり




結婚当初は酷い事を言われたら、数日引きずって、私は傷ついたよってアピールもかねて(そのアピールが大事なのかもと思っていた)不貞腐れていたが、これもモラハラには無意味汗うさぎ





別居まえの数年はまあまあ修羅場で私も病んできてて、クラミジアからの子宮外妊娠後は相当病んでいたので、応戦しまくって常に戦っていたムキー




今のモラハラスルーの意識に切り替わったのは

完全に三女が産まれてから‥



モラハラに振り回されてる暇はないと自分の考え方を変えましたニコ




どん底まで、感情を振り回され続けてきたから、今の自分がある真顔







今日は長女は模試スター

軽食にハムサンドとチョコクリームサンドを持たせました。

サンドイッチのパンは超塾の8枚切りが好き照れ




ハム、レタス、クリームチーズ、マスタードとマヨネーズのサンドイッチ。(サンドウィッチかな?普段使いはどっち?にっこり



次女は来週模試。

そろそろ判定D(スランプ)から抜け出してくれ滝汗




三女はイヤイヤ期、かなりの癇癪持ちちゃん泣き笑い

ちょっと色々と心配になってきた。







ノートは可愛い方方がモチベーション上がるらしいニコ