無事に開放保育に行って、園を紹介して頂き

一時保育の登録が出来ました照れ


早速、明日のお昼に歯医者があるので2時間半ほど預かってもらいますほんわか

これで、どこにも預けられないから出来ない、行けないって事が減ってくると思うと、やっと妊娠中から産後、授乳期、色々ひと段落したんだなと思いました‥ネガティブ


明日は、お昼ご飯もお願いするのですが、心配な事があります‥


もう一歳8ヶ月だというのに、ご飯をいつも大体私が食べさせていました驚き

エプロンを投げ捨てるほど嫌がるので、上手く使えないスプーンでほぼ下に落ちるならと、食べさせる事が殆どなんですよね。

ダメですよね〜昇天

明日どうなるかな驚き


スプーンを口に運ぶときに、口に入れる前にひっくり返るんです。

だからほぼ溢すんです。


上の子2人は結構上手に食べていたので、スプーンの事はあまり意識していなかったんですが、短いとひっくり返らないみたいで、

一応スプーン下手を気にして、この前からこれを使ってヨーグルトなんかは毎日1人で食べてはいましたが。




これを使い出してからは持ち手がひっくり返って、全部溢れるという事はなくなりました。

本人とっても気にいってますほんわか



汚れてもいいから、自分で!ですね凝視


後回しにしていた、一時利用登録が今日出来たことが本当に良かったニコニコ









テレビこの前、液晶やられました無気力