今日小学校のグループLINEに先生からあるメッセージが。



「1週間前に石川県に行ってきました。

外回りにブルーシートを設置しましたが

中は片付ける意欲が出ませんでした。」


と。



(先生が送ってくれた画像)



他にも家の中だったり家の周りの写真を送って下さり。。


能登半島地震って自分が思ってた以上に被害があって東日本大震災レベルと言ってもいいと思いました。






そんな中、同級生が


『手伝いにいけませんか!』と。


みんな大変なのに遠いのにすごいなあと。


同級生の人柄の良さを感じましたね。


自分は絶対行こうとは思わなかったので。



実際に現場をみてその情報を広めてくれる人がいるとやっぱりその物事についての理解が深まりますよね。







こういう優しい人間がいるからこそ

世界がまわってるんだなと思いました。

少しは自分も優しい人間にならないとなと思えました。