今日もバイトを終えて、家に帰るとこの言葉が突然


自分の頭の中に浮かびました。



それは



『過労』



あれ、自分の体疲れてるんじゃないか。


原因はなんだろうか。


考えたらこれが出てきました。


月100時間を余裕で超えるようになって


週で35000円稼ぐようになり、


所得が増えるのと同時に


疲労も増えてきました。


まあ当たり前ですよね。



でも人が足りないから休んでられなくて。



難しいなあと日々思います。







そんな時にカウンセラーの先生から言われた言葉があって、



『優しいから頑張りすぎるんだよ』



気づいたら、自分を見失うほど頑張ってる時が


あるんだなって


これは高校生の時に聞いた言葉なんですけど


最近また思い始めて。



もう少しわがままでもいいのかなって思いました。


UQモバイル


辛い時は逃げてもいい。


嫌なことは無理してまでする必要なんてないんだと



少し自分を見つめ直せた気がしています。