凄い下落、もしや! | 子育て中の共働き夫婦

子育て中の共働き夫婦

都会から田舎に嫁いだ子育て中です。
FXで、ローリスクミドルリターンをしながら、
パートをしている、共働き夫婦です。

ドル円の下落が止まらない
3日で3円以上の下落は、凄いです。
今は不景気だなんだと言われていますが、
アベノミクスで日経平均はじわじわと上昇をここ数年しており、今年に入りバブル後の最高値をマーク。


そこで、これは上がるぞ!と買いだしたら下落、下落、止まらない。

何かこの下がり方、Xデーが来たわけではないですよね😅


丁度、FXの勉強会で、ヴァーチャルでの取引をすすめており、初めての取引の方には買いをすすめています。
スワップポイントもつきますしね。

今はバブルだったと実は後から気づいても遅いと言われている、、、。


日本は、赤字国家で、国債の発行、紙幣の増刷が継続して行われています。


つまり、プリントされすぎた、紙幣。
価値がある日ズドンと下がってもおかしくありません。
流通が多すぎるからです。


リスク対策はしているものの。
相場が上がるか下がるか予測はできても、明日の上がり下がりなんて本当は誰にもわからないことです。
その真実はプロにもわかりません。


リスク対策できていない人はFXの世界での3日で3円下落という結果には恐らく大変なマイナス、損切りがうまれてきます。モウケタロ位の勉強せずにFXをしている方はこの3日間で500万円の借金が簡単に生じています。売りで入っている方は500万円、1000万円以上の利益を出している方もゴロゴロいると思います。プロの方は損切りがうまいですね。
資金の余力もありますしね。こちらは、ローリスクミドルリターンで、していますので、こつこつ結果的に良ければオッケーというスタイルです。


普通に考えると、今が買いですが!!

110円台までのるか、99円なるか、そこらへんの自信はないので、見送りです。


韓国と日本の慰安婦問題の双方の意見の食い違い

日本政府のETF購入が影響していますか?...😅


いやいや、どなたかの莫大な資金を持つ方の影響か、国家間の調整か。



40台夫婦にとって、一生こつこつこの時代に貯金のみしたところで、娘の成長に伴う資金、マイホーム、老後の資金に間に合わないため、レバレッジは大切です。

確定拠出年金もレバレッジがつく商品もありますね。確定拠出年金は、その他にも堅実に住民税軽減に役立つのでいい制度だとは思います。

そして今の時代、会社員をしていても給料は上がらないし、一人への仕事の負荷は増大していますし、国民年金や企業年金では、一部の大企業を除いて、不安な老後がうまれる気がします。


ほとんどのお母さんお父さんが、子供の為に一生懸命に働いて、孫が産まれたら孫の成長を喜び今度は孫になんだかんだと働いたお金を使って、定年後も会社員を継続します。一度定年の年齢まで来ると同じ働きなのに定年後の会社員は、嘱託職員として給料が下がります。それでも会社のために一生懸命、家族のために一生懸命に働きます。こつこつ貯金をして真面目に一生過ごします。家族の幸せが親の幸せです。そんな人生悪くないですが、1番頑張ってきたお父さんお母さんも幸せな老後、お金の不安のない老後があってもいいと思います。
スウェーデンのような福祉国家やギリシャのような国が赤字でなりたっているのに「年金が毎月40万円(日本円で約)程しかありません。これでは生活できません!」とアフタヌーンティーを楽しみながらギリシャの老夫婦が政府への不満をいっているテレビをみて国民性かなと思いました。日本人の勤勉、忍耐なんて海外の方には到底理解できないと思います。


私たちはバブルを経験していません。

特に1977年産まれ前後の就職は、大学卒業しても中々求人が少ない時代でした。2000年が大学卒業の年でした。

京都のお嬢様大学と言われている大学の当時花形だった英文科を卒業し、入社したのが先物取引をも扱う証券会社でした。配属先は外国為替証拠金取引営業部。朝4:50に起床、5:50の電車に乗り、兵庫県芦屋市の寮から、大阪の堺筋本町本社に通いました。7:15に到着すると高卒の強面の上司がもう日経読みながら渋い顔をしてずらりといました。

ご存知の方は思うと思いますが、大卒の方は上司にはほとんどいない。
そんな業界の会社員になりました。
当時就職難で同期は東京6大学、関西なら、関関同立の出身者がたくさんいました。何だここ!!という感じでした。いろいろ勉強させていただきました。
ありがとうございます(_ _)

話がそれましたが、
家計を考えていく上で私たちは子供の成長が1番大切です。

我が家はもうすぐ2歳になりますが、
英会話を生後何ヶ月という時期から、
ディズニーのCDで、歌として歌っていますウインク

お母さんと一緒、いないいないばあ!も大好きなので、見せていますおねがい

勉強として始めるのではなく、遊びの一貫として教えています☆

大きな木の家で走り回らせてあげたいですね。住宅も見学をたくさんしています。木の家で考えています。できたら、富を産む借金で購入するか、現金購入をしてから、リノベーションをするか考えています。


それでは今日はこの辺で☆
本日は市役所と商工会議所でいろいろ質問を聞いてきます。
個人経営の税金のことをメインに聞いてきます!それではまた(*^^*)