住んだ場所多すぎ!! | 子育て中の共働き夫婦

子育て中の共働き夫婦

都会から田舎に嫁いだ子育て中です。
FXで、ローリスクミドルリターンをしながら、
パートをしている、共働き夫婦です。

こんにちは!

右胸に娘のぎうぎう噛まれている添い乳にてブログを書いています(*^^*)

本当に子供てたまらない!
可愛くて仕方ありません。

小人さん♪

毎日できることが進歩していて凄いなぁと思います♡

初めて今日は、
「歩こう〜♪」ていいましたニヤリ

おーおー!歩こうて今話したね(*^^*)

て、旦那さんといつもはしゃいでしまう!
おねがい


という訳でタイトルと関係なくなりましたが、タイトルの話ですが、


今40代ですが、親の転勤、
一人暮らし、結婚してからたくさん引っ越ししています☆


本当に?

少し自分でもわからなくなったので、


子供のとき、
東京 記憶なし
彦根 で、産まれた
千葉県浦安市
愛知県小牧市
大阪府吹田市 ここから記憶あり
埼玉県 浦和市 記憶あり
神奈川県 横浜市 旭区
神奈川県 横浜市 緑区(青葉区)
ここまでが、親の転勤


大学生になり
京都府 京田辺市 ハイツ山岡 当時新築

就職して 会社の寮
兵庫県 芦屋市 打出 震災後に建築された当時は新しいマンション
FXの営業マン

4台玉突き交通事故にあい退職し
保険も労災も何にも知らなくて向こうさんが、出すというのに「いやぁー、申し訳ないですよ」と断り、後日医者で自費で一万円以上かかり、
滋賀県彦根市
この時極貧生活となる、、、(笑)
いろんな保険があったのに。
無知でした。
大学の奨学金が重くのしかかりながらも返済を継続。現在17年目の猫を拾ったのもここ。

京都府京都市上京区へ 木村第二ビル
ここは、ボロボロ。母校の大学に雇って貰える。
秘書検定は2級もっていたので、教務課、大学院事務室、教授秘書を兼任する。

2年契約が賃貸契約にて切れて、
更新料がかかるのと手狭なので、
京都市中京区の一軒家を賃貸 ここも古い。 神泉苑通りへ  その間職業訓練にて簿記の勉強をし、簿記検定2級3級ダブル受験するも、3点不足にて不合格だが、東証一部上場企業経理部にて原価計算を担当。
早くて毎日21時終わり、棚卸しは、毎月午前2時まで仕事が3日間から4日間あり、結婚したら、子育てしながらこの仕事できるだろうかと不安になる。看護師への勉強開始。国立病院機構 附属 看護学校に入学する。

2年契約が終わり、京都市西京区へ
ここは、古くもなく新しくもないって感じでした。看護学生2年目。


京都市伏見区へ ボロボロの外観に、
リノベーションしたので中は住みやすかった。
睡眠時間3時間が最高という日々を過ごした後に、看護学校のすぐそばの10年間空き家だったという不思議なアパートに、実習担当の患者さんが大家さんというご縁もあって、当時5歳の猫ももちろん一緒に住み始める。尾崎アパート 2階


目まぐるしい急性期病院よりも、
患者さんとじっくり向き合える療養病院を希望し、国立病院機構の以前療養所であった病院に就職する。2年間呼吸器ナース
大阪府豊中市 匠空toyonaka 7階
当時新築。

2年務めて以前から興味がある精神科の病院に就職する。4年間精神科ナース
東京都国分寺市 …マーベラス西国分寺
看護師寮 西国分寺駅すぐ


狭いので、3年後に引っ越し
東京都国立市 麒麟館ガーデン 築3年
国立駅すぐ。

結婚にて
滋賀県へ☆
広いログハウスを借りる 駅徒歩3時間くらい⁉
3ヶ月後に水のトラブルあり
元々トイレが今時ボットンは許せたが、
お風呂と台所まで、井戸、、、
井戸が溢れて床下に流れ込み
冬場は凍り体感温度3度
3台石油ファンヒーターを稼働しても部屋の温度9度、、、引っ越しを決意。


わずか3ヶ月にて前の家より徒歩3分のところにたまたま引っ越し(笑)
大家さんは別のため、敷金礼金、手数料支払う。その前の広いログハウスからは敷金のみ返金ありびっくり

今住んでいるところは、滋賀県とのみ記載しました☆


家賃交渉などなど、得意にお陰様でなりました♪♪♪

引っ越し貧乏ながらもダブルワークなどの労働収入とFXによる不労所得にて、、、奨学金の全額返済も繰り上げにて終了。

ロバート・キヨサキ氏によるバカタレな方法、貯金により、現在
無借金。
家計を任されている。

現在もFX、看護師(医療療養病棟2年目)看護師正看護師取得して今年でもうすぐ10年目、セミナー講師も副業でしつつ生き生きと生活中。ニコニコ