みなさん、こんにちは
トンヌラです。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族

金策

これまでのドラクエと違い金策をしないとなかなかお金が貯まりません。
㌧の金策は主にキラキラ拾いなのですが、もうひとつやっているのがタルあさりです。
タルあさりとは街に置いてあるタルをあさること。
そのままですね。

自宅のあるオルフェアでやっているんだけど、かかる時間は10分ほど。
狙いは「やわらかウール
バザーで800Gで売れます(1月14日現在)

ルーラストーンで自宅に飛び、


郵便局の隣のタル、ツボ


オルフェア地方・西に向かう坂手前のタル2個


サーカステントの中のタル3個


これを取れなくなるまであさるだけと、超かんたん



今日の収穫は
1回目
やわらかウール:3個合格
2G:3個
3G:5個
やくそう:3個
どくけしそう:1個
レッドベリー:3個
花のみつ:1個
まほうの小ビン:1個

2回目
やわらかウール:2個合格
2G:3個
3G:7個
やくそう:2個
どくけしそう:1個
レッドベリー:1個
花のみつ:2個
うしのふん:2個

多分20個で打ち切りで、1時間で復活ぽい?

ゲームを始める時のお小遣い稼ぎにちょうどよいです。