プチトリップ⑦ プゴックで朝食を | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

昨年12月の事


読書を楽しむ為に

新大久保のホテルに泊まり

深夜まで黙々と読み続け

うつらうつらしながら

朝を迎えました


ホテルには

美味しいと聞いた

モーニングブッフェもありましたが

東京に泊まるからこそ

行ってみたいお店がありました


銀座で

朝7時からOpenしている

プゴックのお店

「プゴックで朝食を」

朝ごはんを食べに

横浜から銀座まではちょっと難しいけど


新大久保からなら30分弱

韓国にいる時にならば

いつもしていた事


これは行かなくちゃ‼︎

地下鉄に乗り

朝の銀座の街を

ウォーキングしながら

お店に到着



爽やかで印象的なタイルと

コンクリート打ちっぱなしの壁が

モダンなインテリアのお店




カウンター席に座り
すぐに出てきたのが
プゴック

なんといってもこちらのお店
メニューはこのプゴック一品のみ‼︎

干しだらのスープ


ふわふわのたまごと

こちらのお店独自の食材

カウンターにて

お作りになるお手元を

拝見していたのですが

独自の食材もいくつか


この食材について伺ってみると

それもまたいいなと納得


とても

研究なさっていらっしゃるのだと

感じ入りました


自分でもよく作るスープですが

やはり

誰かに作ってもらう朝ごはん

格別に美味しい💕






立ち上る湯気が

あたたかいひとコマ


なんだか日本でも、韓国でもない

違う都市にいる雰囲気




「Openから2週間

やっと慣れてきました」

気さくなオーナーさん



素敵な朝ごはんのひとときは

東銀座
たらちゃん
でいただきました

ごちそうさまでした