新大久保食材で作るのはコレ | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

先日、久々すぎる新大久保で購入したコレ↓



コマク 灰貝

この貝で作りたかったのが
コマクビビンバ 灰貝のビビンバ


ヤンニョムで和えたコマクを
海苔と刻みネギと共に


ごはんと混ぜたら完成‼︎


コマクを和えるヤンニョムは
今の時期にしか出回らない풋마늘が手に入ったので嬉しくて

このヤンニョンがあればごはんにつけて野菜やお海苔で巻いて、いくらでも食べられちゃいます😍




コマクビビンバは韓国でここ数年流行りの食べ方

チェーン店のメニューにあったり、BTSテテが海外滞在中「韓国に帰ったら食べたい料理は?」との問いに

「コマクビビンバ」

と答えたとか💕

日本ではなかなか手に入らないコマク灰貝

旬のこの時期にお試しくださいね

(コマクが販売されているかどうかは直接お店にご確認くださいね)