カラダ作りに嵌っています‼︎ | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

今朝も7km 1時間半歩いてきました〜
お盆休みの為か結構人が多く、皆さん思い思いの運動をされていました
場所柄か⁈太極拳をしている方も多いです



帰宅後は楽しみな朝ごはん
おなかが空いて目が覚めるので、ウォーキングの後はおなかペコペコ 배고파요〜

このところ毎日食べている舞茸
ダイエット効果を狙って焼き舞茸を常備する事にしました


手でほぐした舞茸
油使わずに


蓋をして蒸し焼き
滲み出た黒いエキスも残さずいただきます

薄く塩味をつけて
食べる時にその都度エゴマ油をかけていただきます


本当に薄〜くしか味付けしていないので
お味噌汁に入れたりカレーにトッピングしたり、卵焼きに混ぜたり

今朝は自家栽培のゴーヤを頂いたのでもやしと一緒に炒めて
味付けはポン酢と最後にエゴマ油少し
キュウリ
トマト
茹で卵
低温調理の鶏胸肉
もち麦とこんにゃく入りご飯
黒豆茶

野菜や胸肉の味付けは
お味噌やエゴマ油

凄くおなかがいっぱい‼︎
毎日楽しみながら朝ごはん♡


先日
『ダイエットの記事を楽しみにしています
ダイエットを続ける秘訣は何ですか?』とのメッセージをいただきましたので、次のブログにかきますね