おやつにトッポッキ | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

韓国軽食の定番 トッポッキ



冷蔵庫にあるものでボリュームおやつに作りました
餅好きの家族は久々のトッポッキに大喜び
ペラペラの韓国おでんがなくて、煮物用に買ってあったさつま揚げを入れて作ってみました
練り物の揚げボールや竹輪などで代用するのもよいかも

息子が「辛い〜ドンッ」と言うのでチーズを入れたら好みの味になったようです
私は甘いトッポッキが苦手なのでちょこっとキムチを足して食べたらラブラブ

材料や手順を動画にしたらちょっと長くなったので、YouTubeにUPしました
amebloにYouTubeを貼れないトラブルが出ているようなのでリンクを付けました
YouTube

ラーメンを入れてラッポッキも美味しいよね
キャベツを入れてバランスを整えたらランチにもオススメ
我が家もまた作ろう‼︎

皆様も是非♡