明洞だけど地元感満載食堂でキムチチム | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

「器と美味しいもの探し 利川&ソウル'18 」この準備のため韓国に向かったのは5月5日の事

早朝、仁川国際空港に到着し、午前中早い時間にソウル駅近くのゲストハウスにチェックイン

早速、朝昼ごはん兼用のごはんを食べに出かけました

場所は明洞
え?明洞

はい、明洞

ソウルで美容師さんをされていらっしゃるASHDO SEOUL SHINさんのブログで拝見して「死ねる김치찜」と噂のキムチチムを食べるために明洞にきました

明洞エリアといっても、ロッテヤングプラザの後ろ辺り

お店に入ると観光らしき人…

0 ゼロ‼︎

日本語はおろか中国語も聞こえず、オール韓国語
しかもおじさん率高め

鍾路3街かと思ったわぁ〜

他のメニューに目もくれず
「김치찜 1ぢゅせよ〜」と注文し

きたのがこちら

とろっとろのキムチと柔らか豚肉
お肉がごろんごろん

キムチでお肉を巻いて食べるのも美味

ほろっと柔らか豚肉

自分で作るキムチチムとはまた違う、しっかり味のごはんがすすむキムチチム

これで7000wはお安いわぁ〜
西大門に行かなくてもいいかも?

メニュー

お店のお名前にもなっているクルクッパ(牡蠣のクッパ)を食べに、牡蠣の時期にまた行ってみようo(^_^)o

お店
남해굴국밥
入口



明洞で地元飯
食べたくなったら行ってみてね

ASHDO SEOUL SHINさん、ご紹介ありがとうございました

いつも応援クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村