韓国二人旅 2-3FOOD&CULTURE KOREAでのレッスン | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

10月のソウル二人旅をお届けしています



景福宮近くの料理学院に伺い始めて4年

といっても、年に2~3回しか伺えないのですがあせる



学院長先生の優しいお味のレシピとお心遣い

日本語堪能な박先生、キビキビと動くアシスタントの皆さんのサポートで


お伺いする度にたくさんの発見や喜びがありますニコニコ



photo:01





実習の始まる前に別室では料理雑誌の撮影が行なわれていました



こちらの学院は本来フードコーディネートなどの講義が行なわれており、


何度か撮影風景を拝見させていただきました


↓これは以前の撮影風景


アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~ アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~


雑誌の撮影だったかな?




それを見てか?相棒くんも、私の実習中写真を撮ってくれました


アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~






アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~ アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~



10月のこの日は二種類の韓国料理を学びました
クルムトッとトゥブソン

アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~ photo:02







この後、急な予定が入り駆け足でのレッスンとなりましたが、
お餅ご担当の先生にも大変お世話になりました

韓国伝統のお餅は優しいお味で本当に美味しいですね♪
相棒くん、気に入ってパクパク食べていました^ ^

急な用事の為、レッスンのあとはタクシーで弘大入口駅へ
間に合うかな?

その後はお料理の先生との会食の為、また学院に戻って来るのですがf^_^;

ともかく、弘大へGOGO=3



iPhoneからの投稿