쇠고기장조림ソコギチャンジョリムご飯がすすむよ~♪ | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~


アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~


GWいかがお過ごしですか?


家族の仕事の都合で連休が取れず、キャンプにも行けないmiyumiyu家はおうちでのんびり


いつもできない家の中のことをしたり、たまった料理番組を見たり、ドラマを見たりゆったり過ごしています


いろんな料理を作る時間があるのも楽しい音譜


昨日は冷凍室で眠っていた牛モモ肉を使ってご飯に合う一品を作りました



쇠고기장조림ソコギチャンジョリム(牛肉の醤油煮)佃煮風の甘辛おかずです




アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~
下処理して細かく裂いた牛肉
(下処理が大事です!お肉の臭みをちゃんと取ります)
卵は鶏卵とウズラ両方



アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~
お醤油とお砂糖お酒などと一緒に煮つめます
ニンニクも入ってますよ^^



アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~
完成クラッカー

卵は最初から煮ると周りが少しプリッとして台湾のウズラ卵の燻製みたいで好きにひひ
途中で入れれば柔らかく仕上がります

ニンニクを入れずに作ればお弁当のおかずにもいいかもラブラブ

さあ、今日は何を作ろっかな~音譜



いつもありがとうございます
ランクUP中ドキドキ

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村