1月に11歳になりました。
お誕生日の少し前…後ろ脚が踏ん張れなくなり自力歩行ができなくなってしまいました。
その後も呼吸がゼコゼコしたり咳をしたりで検査をしたところ肺炎の疑いで辛そうでしたが点滴と注射、薬服用でゼコゼコは治ってきました。
自分で水場に行けなくなってしまったのでタイミングをみてお水は与えてはいるのですが…やはり脱水気味で病院に行くたびに捕液していただいています。
動けないのはとても辛いようで上半身をバタバタして方向かえたりしています
目には涙溜めていることもあるので切ない😭

後ろ脚を支えてあげれば歩くことも可能なので朝晩トイレはお外に行ってしています。
お外の水道でお水を飲むのも楽しいみたい🙌
今までみたいなおさんぽはできなくなってしまいましたが1日2回お外に出るのは気分転換になるようです

まだまだ一緒に楽しもうね♪