待望の1stアルバム「ESTERO」がリリース!
私は昨日フラゲしました!
タワレコ店舗で購入するとマイキーの手書きメッセージとサイン入りのレシートがいただけます😍
仕事終わりに車走らせましたよ!タワレコへ
久々のショッピングモールでしたが…早く聴きたくて何も見ずに車へ🤣
聴いていると海へ行きたくなる…
何度も海岸線へトリップしてました
そのうちほんとの海で大音量で流しながらドライブしてこよう!


色々な表情を持つこのアルバム!
マイキーのこだわりがたくさん詰まってる
マイキーファンひよっこちゃんだけど…これまたどっぷりマイキー沼へハマってしまった

メッセージの文字はとってもかわいい😍漢字も頑張って書いたって言ってたんだよね
あっ!ちなみにマイキーは帰国子女でネイティブスピーカーなの。15歳で日本に帰ってきてから日本語勉強したらしい…高校とかもインターで大学もICUだから日本にいても英語まみれの生活だったみたい。
そんなマイキーの想いが綴られているんだもん感動🥺

私が小2の頃アメリカ人の男の子が転校してきたの。1年間限定で…マイキーのパパと同じ考えで違う文化の教育を受けさせたいってことで…
お父さんが日系の方で少し日本語が話せたんだけど…Jeremyくんとママはまるっきり😭今思うと担任も大変だったよね🤣
でも日本語の読み書き頑張ってたんだよね
その時のJeremyくんの書いた文字を思い出した!似てる❗️一人で車内で笑ってしまったわ
Jeremyくんは元気かなぁ?もういいオッサンだよねー
🤣
話が脱線しちゃった…

17日のインスタライブでは試聴会をしてくれたの。エンジニアのフジシロさんと一緒に…その曲に対しての想いを聞きながら。社長がカメラマンをしてくれてて🤣なんてアットホームなレーベルなんだ!

ナオトくんもよく言ってるけど…曲順にもこだわりがあるから1枚を通しで聴いて欲しいって。
今はサブスクで簡単に好きな曲だけ聴くスタイルが主流だもんね
それはそれで自分に合った音楽が見つけやすいしワールドワイドだよねー

でも入口だからSpotifyやApple Music等々でMichael Kanekoで検索してみてねー!


久々熱く語ってしまった…
長々とありがとうございました😊