仕事から帰ると

チビが歩けなくなっていた😭


ふくらはぎに痛みがでて

立てるけど

歩行は困難滝汗


なんで?



数年前を思いたず・・・💦

熱が出たあと

ふくらはぎの痛みを訴え

立てなくなった・・・



小児科へ連れていき

そのまま市民病院送り

そして入院・・💦


菌が筋肉についてしまって

筋肉が壊れてしまって

立てなくなっていた。



もしかして



今回も同じ病気???



コロナになると

普通に小児科受診は出来なくなる


保健所に電話して相談してからの受診になる




保健所へ電話…

色々事細かに聞かれ

別の人からの電話を、待つ。



電話がかかってくる




症状を事細かにまた聞かれる

私は、受診の必要があるのか?

を聞く



意識が無いとか

緊急性が無いので

ドクターに直ぐに聞くことは出来ないと言われ



いやいや

先生に聞いてくれなんて言ってない

受診の必要性があるのなら

受診のさせたいと伝える



緊急性が無い

意識があるから

と言われる



病院はひっ迫しているから

緊急性のない人は・・・



あー↓↓↓

うちの子緊急性がないから

立てなくてなっても

みてもらえないんだ



じゃー

明日、酷くなったら

また電話します



と伝えたら



意識がなくなったり

したら電話して欲しいと言われ




ぶちっ


頭の中で何かが、切れた



この電話って

状態が悪くなった人の為の相談の電話ですよね?


意識が無くなってない

相談の電話はしてくるなってことですか?

と怒り💢を抑えながら聞くと



まー


みたいな感じ💢💢

名前を聞いたわよ私☝


〇田です

と!


何かあった時の為に

名前聞かなきゃムキー



どーなってんだ岡崎市!

突然歩けなくなった息子に

緊急性がないから

電話してくるなだなんて!


コロナ陽性だと

普通の小児科受診出来ないから

電話してるのにムキー




怒れる



とりあえず

知人の小児科の看護師さんに電話して状況を、説明

何とかみてもらえないか

聞いたけど


立てなくなったりしたら

どうせ市民病院へ搬送するからね。

って言われて




そうこうしているうちに

また

岡崎市保健所


から電話

さっきと別の人

私が怒って名前を聞いたから

別の人が

電話してきたんだ



あす、市民病院受診をすすめられた


だから言ったわよ


「さっきの人、意識あるなら電話してくるなって言った」


ってムキー


そんなつもりではないと言われたが



相手がそー取れたって事は

そー言っのと同じでしょ!




子供が

急に歩けなくなることは

本当に変じゃないのか?

意識が無くなる事だけ電話してこいだなんて

おかしくないかい?


私は疑問に思う‼️