日本の体罰体質が世界の信頼を失うかこんにちは 早速ですが、今強烈に思っている事は日本ってなぜ 人間関係を縦に見る傾向が強いのでしょうね。 その最たるものが体罰だと思うのですよ。 例え学生と言えど一人の人間として尊重していれば 暴力で教育しようとは思わないのではないのでしょうか? 一人一人の人間をリスペクトする精神こそ大切だと思うし 自分もその心を大にしていきたいですね。