寒くて起きられない日々が続いてます。


目覚ましには、一応気付くけど、何度も止めてはスヤスヤ…(( _ _ ))..zzzZZを繰り返し、結局ギリギリに起きる羽目に。。

いい加減、寒い時期でも朝に強くなりたいです。








それはそうと、最近ベーグル作りにハマってます╰(*´︶`*)╯♡

Youtubeのはるあんさんの動画で、お気楽ベーグルっていうのがあって、それが一番作りやすくて、硬さもモチモチ感も好みで美味しいので、よく作ってます(*´∀`*)


材料も強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、水と、シンプルなので、あまりにも作り過ぎて、レシピも覚えてしまったくらい照れ



一時期ホームベーカリーもハマって、しょっちゅう食パンやアレンジ食パンをよく焼いてたけど、材料費がかかるし、何より家族で食べ切ってしまうので、ストック出来ない。


いつしか邪魔くさくなってしまって焼かなくなり、直し込まれることに。







でも、何でまたベーグル?て、訳なのですが、よく噛んで食べれて腹持ちも良いなんて最高やん。


朝ごはんはイングリッシュマフィンで、サンドイッチにするのが好きだったのですが、近頃の値上げラッシュに、食費もしんどくなってきたので、パン買うの止めて、作ったらいいやーん。

と言う、いたって単純な理由で作ったら、思いの外ハマってしょっちゅうベーグルこねこねして焼いてます。



果たして節約になってるのかどうなのやら…不安