息子二人。

絶賛イヤイヤ期の長男と悲鳴のように泣く弟。





毎日毎日二人の相手にそんなに余裕がなくて、夫の実家で同居してなかったら、一体どうなってたんだろう。







日中に両方が同時に寝てくれることなんてごく稀で、やっぱり自分の時間がなかなか取れない。



やりたいことやらなきゃいけないことたくさんあるのに、毎日30%くらいしか出来ないし。





世のママさん方は一人で子守りしつつ、やらなきゃいけないことも上手くこなしてて、私なんか同居で助けてもらってんのに上手く出来なくて。。





本当に要領悪くなったなぁって、つくづく思う。





我が子は可愛いけど、

無駄にイライラして怒っちゃって、

本当ダメなママでごめんね、って毎日思うよ。





でも完璧じゃないけど、二人のために頑張らないとね。







子育て二年生( ´_ゝ`)

新しい発見もたくさん。

まだまだ分からないことばかり。