( `・ω・) ウーム…
また打ちミスで、一旦ページ戻ってしまったよ。
だいぶ打った時に限ってやってしまう・・・orz
定期的に下書き保存しながら打たないかんな(*・ε・*)


それはそうと、先程夫のお義母様と一緒に苗植えしてきました☆
何気に三世帯うまくやってます(笑)

虫が元々苦手な私なので、園芸もそんなに得意なわけではないのですが・・・
せっかく買ってくれるものをないがしろにはしたくないので、挑戦してみました(・ω・)

苺二種(おいCベリー&もういっこ)とサラダ菜、ラディッシュ達を、プランター植えしてきました。
ラディッシュは種まきやけども、まいてから大体30日で収穫出来るらしい。
夫と夫のお義父さんがサラダ生活してるので、ちょうどいいよね!

そういや苺を買った時に、店員さん言わくプランター植えの時は、ナメクジが来るから、コンクリートブロックの上に置いてやると良いらしい( ゚д゚)ホォ
レンガよりはコンクリがいいがやって。

ところで、ナメクジってのはそんなに突然現れるもんながかね?
園芸知識ないので、イマイチどうやって発生するのか分からんのやけど、虫が寄ってくるのも発生するのも嫌な私としては、良い知識を学びましたw

上手く出来たら、プチ苺狩りや~(´∀`*)楽しみ☆