※巻き戻し記入

今日は、義弟夫婦が腹帯貰いに行くとのことで、何となくご一緒させてもらいました(笑)
というのも、子授関連の場所もあったので、私も一応?みたいな。

まだ妊娠4ヶ月なので、義妹ちゃんは全然お腹大きくなかったw
ただ、ちょっと太ったって言ってたけどね。
妊娠するとやっぱり体重増加は避けられない道ながやなぁ(´ω`;)

私は私で親不知なくなってから、あんまりご飯食べれんき、ある意味ダイエットちぅ。←
とりあえず、付き合い当初の体型に戻らねばっ。(ぇ


それはともかく。
実は義妹と、まともに喋ったの初めてかも(´・ω・`)
何か・・・こうタイミング逃したり、話しかけれんくてwww
人見知りが更に酷くなった模様(ぁ

まぁ、そんでも。
目標のメアド交換を簡単にこなし、後は車ん中で前は旦那の両親、後ろに私と義妹ちゃんだったので、自然と話すよね。←
とりあえず喋っただけでも、私の目標達成。(ぁ

弟くん来てからは、ちょっと話しにくかったけど。←


結構話しやすい義妹ちゃんだったから、よかったー( ´ー`)
専門学生時代にも、私と同じ高知出身の子いたみたいやき、土佐弁も馴染みあったみたいやし。
結構、よそで土佐弁話すの躊躇してしまうがやけどなぁ;;

ねずみいっぱいおるきね(ぁ



そんなこんなで、今回腹帯受け取りに行ったのは、「中山寺」っていうところ。
私は関西出身やないから、よぉ知らんけど、こっちでは安産とかで結構有名らしい。

私らが来たあとも、続々とお客っていうか人きよったしねぇ(´・ω・`)
子連れもいっぱいおった!


義弟夫婦は、安産祈願の方行って、私は子授祈願へと行って参りましたよ。
ついに神頼みになってきた。

コウノトリが運んでくるのに。←




けんど、ここへ来たのも何かの縁やし、せっかくなのでちゃんと祈願しましたw



$不思議のタネ。-中山寺おまもり

お守りと御札購入していただきました><
旦那の両親には、本当色々してもらいまくりや。。。orz

ちなみに御札は10日間の祈祷後に、後日郵送らしい。


いやー・・・何というか、
子連れも妊婦も多いし、気持ちだけ母親気分を味わいましたwwwww


私も出来たら、ここにまた来るがやろうなぁ。
お礼と祈祷とダブルやな(笑)

とりあえずね。
義妹ちゃん、無事出産を祈るばかりね。