気は、ぼちぼち・・・・・・・・・・・













って、雨かよっっ!!!。・゜・(/Д`)・゜・。











まぁ・・・今日は彼氏さんとデートみたいなものなのです☆









でも実際んとこ、どこ行くか決まってなかったとかwwwww








まぁ・・・毎回どこ行く~?って言ってますけどね。



本音としては、一緒に居れたらどこでも良いとか思ってたりするんですけど。
普通の付き会ってる女の子なら大抵そう思いますよね^^;












んでまぁ今回は、池袋サンシャインシティ内
ナムコ・ナンジャタウン」に行ってきました★




実際自分が行くのは、これが初めてだったりします(笑


名前とかは、TVとかで見たりして聞いた事は、あるんですけどねw






何かやっぱ東京は良いっすね。

ほらテーマパーク系多いじゃないですか。

地元はそういうのってないから^^;
普段どこか行くとしても、行くとこねぇーって言ってる(笑








ぁ、ナンジャの話に戻りますかw



ナンジャ自体、行く当初は、ホテルのPCでどんなんか見せてもらったんだけど、



「うーーーーーん・・・・・(´・ω・`)」




って、常に悩んでて・・最初気乗りではなかった^^;


でもまぁ、雨だし外でのテーマパークじゃ、濡れたりして乗り物系も乗れんしなぁーっと。




んで、とりあえずあんまり悩んで時間過ぎて、どこも行けねぇってのはあれなので。
とりあえずで行くようにしたのでした;





実際サンシャインシティ自体は、自分が高校の修学旅行時、東京来て泊まったホテルもあったんですよ。


だからもちろんサンシャインシティ内も、
買い物とかで、うろついたりーってしてたんやけど、









テーマパークの存在に全く気付きませんでした(ぁ










だから、こんなとこにあったのかっ?!


って感じでしたw








ナンジャタウンパンフレット


ナンジャタウンのパンフ
常にコレ見て、どこ行くかとかアトラクションなんかの位置みたりってしてましたw





ナンジャタウン入場券


コレが、今回の入場券。
アトラクションも乗り放題のフリーパスポート。





ってか・・・・・入場券代アタシ払ってませんけど?!(今更


彼氏さんのおごりだったということに、地元帰ってきてから気付いた人。


コッソリ・・・ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!と言っておこう。。






ょうどアタシ達の前にいた、大学生っぽい人達5人くらいいたかな?

その人達が、かなりテンション高くてぼけーっとなりつつ。


無事入場手続きも済ませて、早速中へ~。




どこ行こうかぁ・・・・。





“ドコデモイイヨ。。。”(←やる気ねぇ。


テンションダウン中な自分。。。(今思うと、かなり申し訳なぃ^^;







まぁでも、パンフ見つつ「お化け屋敷系は行きたく無いなぁ」とか愚痴りながら
新しく追加されたアトラクションに、まずは直行ー。

「トレジャーガウスト ガウストパニック」



とやらに。




説明するお姉さん方は、テンションハイでした。(ぇ

(ここのテーマパーク内のお姉さんは皆テンションハイです。はい。)

そのテンションに圧倒されて、「はぁ・・はぃ。」って聞いてた私。







どっちか言うとこのアトラクションは、釣りみたいな感じです。

そんでもってまぁ、ガウストを吸収する機械・・装置かな。

それを持たされ、行きたくナイと言っていたお化け屋敷系の場所
「もののけ番外地」に、即直行。。。。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





(((゜д゜;)))ガクガク・・・


もう、最初の方は着いて行ってました。。



つか、番外地着いて「G」のマークがある場所を捜し、
その付近にいるガウストってのを捕まえるのが指令なのですが、
そんなのしらねぇ・・・(。´Д⊂)

とか思いながら、最初のうちは、彼氏さんの後ろをコソコソ着いて行ってました^^;

まぁ、途中からは、ちゃんと装置を動かし捜してマシタ。。。
(慣れって怖いね。





何か思ったよりなかなか見つからなくて、結構時間かかってたかな。




でも、二人一緒に無事クリア★



その後は、とりあえず二階に~ってことで、





食べ物に目がナイ私。。。。(´∀`*)エヘ



ICECREAM City
を観にwwwww


まぁ、もちろん見るだけで終わらないですよ?



カップアイス博物館を見学。。。。
各地方や地域のアイスから、いろいろあるんですよぉ。
どれも美味しそう☆☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


-30度のアイス~


実際のアイス写メ撮るの忘れてたんだっ><;;;;
だからパンフに載ってるアイスをばっ;;;

これと同じストロベリーフィールズってやつを食べましたw

これって、マイナス30度の鉄板上で混ぜ混ぜして作るアイスなのです★



いやぁ、どのアイスも美味しそうだったんやけど、
これが一番食べたかったwwww



二人でまったりアイス食べつつ、どこ行こうかぁとか言ってたり。。。







まぁ、次に行ったのは「ナジャヴの大冒険~波瀾万丈編~



これは、冒険パートナーってのを連れて、最初に赤・青・黄・緑だったと思うケド
その各色を冒険に行く前に指定され、その色の指令通りに冒険して行くもの・・
っていう説明で大丈夫かなw


アタシは、ナジャミーちゃんを連れて冒険にw




冒険途中、ナジャヴに遭遇シマシタヨ。。。。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



何かいるっ!?何か動いてるものがっ?!



正体は、ナジャヴ君デシタ。


めっさ握手シタヨ。(((( ;゚д゚))))アワワワワ




何故かほっぺを突付かれたんですけど。。。((((;゚Д゚)))ガクガク


かわぃぃけど・・・・・




可愛いんだけどっっ!!





近く寄ると、何か目が怖いデス。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん






まぁ、あぁいう着ぐるみ系近くで見るの久々だからちょっとドキドキでした★




その後は、また「もののけ番外地」に・・・(。´Д⊂)



焼却炉に行けっていう・・・・うぐ。。。。



入ったは良いケド・・・・・怖いデス。・゜・(/Д`)・゜・。


しかもよりによって、アタシが捜す物が「能面蟹」って・・・

チョット、ナンデスカ。ソレ。

*まぁ、能面みたいな顔に蟹の足がついてるものを想像下さい。




しかも彼氏さんとは、捜すものが違うっっ;;;;(。´Д⊂) ウワァァァン

進んだ先には、実験室風になってて、番号が書いてあり、
黒い箱みたいなのが大量に;;;

彼氏さんは、順調に怪しげな黒い箱みたいなのに手突っ込んでるし;;;;



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
手なんか突っ込めませんよっっ(((( ;゚д゚))))ガクガク



そこで、店員さん(?)登場。
最初はお客さんかな・・とか。したら、助言たくさんくれて助けてくれてましたw

結局最終的には自分も手突っ込んで探りましたが;
何触ってるか分からんのが、ちょっと・・・^^;




最終的には、持ってくるものの番号も無事当てるコトが出来ましたwwwww



とにかく、怖かったデスヨ。。。。









そして難なくクリアし、もののけ番外地をまともに見てなかったしってことで、
再度行くコトに。。。。







地獄旅館
に、もののけ探検隊へ行きました★



地獄旅館では、能面蟹がライト代わり。。。いやぁぁぁっっ(。´Д⊂)

入場口では、店員さんがいきなり
どんっ!と音を立てて、能面蟹置くものだからビビってしまいましたよ;;;;


しかも彼氏さん・・服があるからとかって、最初どっちが蟹持つかで、持ってくれないし;;;
まぁ、最終的に服はアタシが持ち、彼氏さんが蟹持ちましたけどね。

あんなの絶対持ちたくないです。(ぁ



そして、真っ暗な所へ突入・・・・。


いぢめだっっ(。´Д⊂) ウワァァァン
怖いよぉ;;;;


「夢に出てきたら、絶対恨んでやるっ」



と文句言いつつ、アタシは彼氏さんの腕にしがみついて着いて行きましたb



所々、チラチラ見つつ・・・・でもほとんど目閉じて着いて行ってた^^;





でも何か、なかなか進まないなぁって時が、何度もあって

「え、何で進まないんだろう。。」


とか思って、何度も目を開けたら、わざわざ何度も同じコトしてるし・・・・



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



コラコラコラ。。。

何度も同じコトするなぁぁっ!!!
見ずに済むはずのものを何度見たことか・・・orz




そして、その見る所々に、合い言葉があり、最後に入力するんですけど。


「ご○○ね」

最初と最後しか分からず・・・・
ヽ(`Д´#)ノってなってた私は、サッパリ分からず。




でも、彼氏さんは正解してるとか・・・



ちょ・・おまwwwwww
自分だけ正解してるとかwwwww



まぁ、良いんですけどぉ・・・・・。

「これしか浮かばんし」
って言われたんですけど・・・自分それすらも浮かばなかったって・・・orz



その後は、もののけ探検隊

こっちは、各それぞれで妖怪とクイズ勝負!
妖怪クイズはさっぱりなのです(´・ω・`)




もののけたまちゃんを助けなきゃなのですが・・・・・・・








計二回も、助けられず殺しちゃいました。(ぁ




たまちゃぁーーーーーんっ。・゜・(/Д`)・゜・




妖怪クイズって、何気に知らないコトだらけで難しい^^;







あとは、「ディモスの審判」「ナンダーバード秘密情報局」「ボムレンジャー
をやってきましたw

「幸せの青い鳥」とかも今思うと、やればよかったなぁとかw
まぁ、また行く機会があればやりたいかなw





アトラクション履歴


最終的に周った後に貰える履歴の紙★
結構行ったんだなぁw





昼過ぎくらいから、結局19時くらいまでいたかな。
疲れたーって言いながら、休んだりお土産見てると、
ROでのお友達と急遽お食事することにっ。


ナンジャタウン(餃子ふりかけ


お土産では、ネタに「餃子ふりかけ」購入★
実際食べて見ましたが、餃子の味するじゃんっ!
なかなか美味しいですよw

意外とハマるかもねw








うそう。夕飯はお寿司ぃ↑↑


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



お寿司(食べた後


ごめ・・・食べた後です。(ぁ
食後に写メの存在に気付いたのです^^;

美味しかったデスヨwwww
久々にお寿司とか食べましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


お寿司も、半彼氏さんがおごってくださぃましたw
どうもごちになりましたw(●´ω`●)

今度デザート系ならおごりますよっと(笑




結構遊べて、最初は乗り気じゃなかったけど、案外楽しかったですw
皆様も、お暇あれば、ナンジャ行ってみては?w


何気に遊べて美味しいモノもあって、楽しめますよ^^