京は、地元と違って寒い寒い(((゜д゜;)))ガクガク




何気に良いだろうっと思って、置いてこようとしてたベロアコート・・・・。














持ってきて良かったぁ(●´ω`●)







これのお陰で多少なり、寒さが凌げたのですからっ(`・ω・´)





常に大活躍でした。(笑







て・・・二日目は、あれよ。





噂の、「ジブリ美術館」突入ですよっ!(ぇ




友達二人と、新宿駅の乗り場にて待ち合わせしてたのですが、


会えるかめっちゃ不安だったり^^;





まぁね。無事合流でき、三鷹まで行けました^^






トトロ


受付だったかな?実際の人は、左奥の方にいるんですけどね^^;

トトロがどーんっといるから分からないw







ジブリ入り口


朝10時からの部だったんすけど・・・・


人多しっ!!





え・・平日ダヨネ?とか思ったくらいでした^^;







ジブリ入場券


ちなみに、入場券。

フィルムになっていて、それぞれ違うのです。


アタシのは、ですっ!!!!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



地球に、人らしきものがいる絵・・・・。


何の映画だろう。。。。サッパリ分からん。orz









美術館自体は、中での撮影は禁止されてるのですが、外は大丈夫なようです。



なので、噂になっている(?)外から見える、ラピュタに出てくるロボット兵との記念撮影も出来るのです。






ラピュタに出てくるでかい奴



ラピュタに出てくる、ロボット兵。

誰かが、あの目の部分が監視カメラになってるとか??
(ホントかどうかは知りませんが(笑

でも、あの目の所から光線とか出てきたら怖いっすよねw(笑
ちなみに、人が立つと、ロボットの足の付け根・・・までにも至りません。(ぇ
ていうかそれくらいでかいのです^^;







ラピュタの飛空石


これもラピュタに出てくる、飛行石の実物大ですね。(たぶん実物大だったと思う

ちゃんとワケの分からない謎の言葉も書いてありましたw






まぁ、いろいろ見て回っているうちに、お腹が空いて来たわぁってことで、

館内にあるカフェにて昼食。。。


人多くて、かなり待ちましたがwwwwww


こぐまのカツサンド


くいしんぼうのカツサンド
量結構多いデス。
でも、切ってくれてるので、かなり食べ安い☆
そんでもって、美味しい♪






パフェ~♪


ちゃっかりデザートまで頂くのです。(笑
麦わらぼうしのチョコパフェ
てっぺんには、緑の金平糖が乗ってて、最初何だろうとフシギでした☆

“パフェはやっぱりこれくらい高さもないとっ!”
という期待通りに高さもあって、美味しいっ!たまりませんねw




皆も行った際には、カフェで食べてみて欲しいのですぅ☆







腹ごしらえも済んだら、再び館内探索☆





水出すやつ


昔あった、手で押して水が出るやつ。(ぁ

子供がいっぱい居たケド、さり気なく並んで順番待ち。。。
実際の所、写メが撮りたくて並んでたのですが(笑



まぁ、ここはね。
敢えて、自分も体験(ぇ



“お・・なかなか力がいるんだな。”



とか思いつつ、二度ほど水を出して満足満足(笑



そのあと、うろうろしながら、ちょうど今の時期のミニシアター「やどさがし」を観て、


お土産を見てーっと、その後もかなり満喫しました(笑





ちなみに、今回のミニシアターは、効果音は全て人の声だけ。

しかも、タモリさんが出しているとかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ビックリしたよ(笑


ゴォォォォとか、そういうのも全部人の声だから、何か違和感もありつつ・・・

どことなく面白い作品でした☆

(この表現微妙?w





時期とかによって、ミニシアターは変わるみたいなんで、ちょこちょこ遊びに行ってみると面白いかもですね^^





局・・・朝10時30分くらいから、16時30くらいまで居たんかな。。。

6時間
近くも居たとか・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ



そりゃ疲れてきますな^^;



ジブリの帰り、友達お二人さんは、渋谷行くとか言ってたんやけど、

自分はやっぱりって思ってそのままホテルに帰宅しちゃいました^^;



そして・・・・・

コナン観たさに、ご飯をコンビニで済ませてしまった自分ってっっ((((;゚Д゚)))


もちろん、彼氏さんは巻き添えです。(何





まぁ、数日間しかいれない東京での時間ですから・・有意義に使わないとっ。



そう思って夜中まで起きてたり。。。


ていうか、寝れねぇってのもあるんすけどね。

何ていうのかな。。。
遠足とかの前日、子供がワクワクして寝れないってのあるでしょ?
あれと同じ感じ。
寝ても、2hとかしたらすぐ目が覚めちゃうっていう。。。
実際・・・まともに寝た日ってないかと・・・・(´∀`*)





まぁ、メイン的なジブリ美術館も無事満喫し、充実した一日なのでしたwww