おはようございます!!ニコニコ


サムネイル
おはよう……ございますぼけー

おやおや、ハイジは相変わらず換羽が今まで以上に酷くいつもよりも元気がありませんな汗




こんな感じで、チクチクの新しい筆毛が至るところにビックリマーク

なので、おんじは少しでも負担を減らそうとハイジの好きな副菜や毛並みを整える副菜をシードに混ぜて与えておりますダウン



因みにサクサクサラダ🥗がハイジのお気に入りです照れ


そして、おんじはと言うといつも頼んでいる鰻屋さんから生の鰻を取り寄せて鰻重を作りましたチョキ


おんじ特製秘伝のタレ(笑)は、頭も一緒に煮込んで甘辛く仕上げておりますビックリマーク

鰻は、一度白焼きにしてから蒸して今度はタレをつけながら直火で炙る。

と、肝心の鰻重の写真を撮り忘れてしまい叫びお見せすることが出来ませんがあせる今回も中々上手くできました爆笑

鰻は生から買う方が安いので、少し手間はかかりますが中はフワフワ外はカリカリの自分好みのタレは、お店よりも美味しく安上がりでおすすめですグッド!

そうそう、余談ですが鰻の本当に美味い時期は秋の新仔うなぎが脂も乗っていて美味いですよ😋

夏は、逆に鰻が売れなかったので鰻屋が土用の丑の日と言うものを作り、売上を伸ばす為の戦略で広まったと言うのは面白い話ですよねビックリマーク

いやー、実に商売上手ですなウシシ