秘密の花園で草取りしていたら・・・

何かが視界に〜目





ポーン



滝汗

蛇です!


思わずのけぞりましたアセアセ

動かないけど死んでいるのか冬眠しているのか?

一昨日、暖かかったので春と間違えて目覚めたのかな?

今朝は氷点下になったのでまた冬眠?



主人が近くに居たのですぐに呼び寄せて・・・


某所にさよならしてもらいました爆笑


後で調べてみたら・・・

マムシのように見えるけど・・・


やっぱりマムシ?


気をつけないと〜アセアセアセアセアセアセ




ショウビタキが私の近くでウロウロ🐦️


メジロやヤマガラ、シジュウカラも飛び回っています音符


黙々と草取りしていましたが、野鳥の囀りに癒されましたハート