【伊勢志摩スペイン村 パルケ・エスパーニャ】 | いろはにほへと

【伊勢志摩スペイン村 パルケ・エスパーニャ】




三重県志摩市にあるスペイン村パルケ・エスパーニャに遊びに行ってきました。

天気予報が微妙だったのですが、何とか雨に降られずに行けました。

25周年だそうで、記念のフェイスペイントをして貰いました。









有難い事にお天気のせいなのかとても空いていて、乗り物はほぼ並ばずに乗れました。

長男(高学年)でも娘(低学年)でもちょうど楽しめるレベルの乗り物で、我が家には最高です。

それに二人とも小学生になったので、保護者同伴というルールは必要無くなり、子供だけで乗ってくれるから助かりました。

乗り放題状態だったので、↑の写真の乗り物は何度も何度も乗ってました(^o^;)

せっかくスペイン村に来たのでお昼はスペイン料理メインのお店へ。

ソーセージのパエリアと、シーフードのパエリア。





どちらも美味しかったです。

ランチの後は、手作りができるお店があったので、娘とキャンドル作りもしました。


砂を入れて、ガラス細工を選んで最後にお店の人が透明の蝋を入れてくれます。

涼しげな作品ができました(^ω^)



スペイン村の良い所は色々あるのですが、私的に一番良かったのはパレードに参加できたり、ショーの後に出演者と撮影できたり、距離が近い所です!





あまり期待していなかった子供たちも、スペイン村めっちゃ楽しいじゃん!と興奮していました。

楽しんでくれたので、また遊びに来たいと思います。