【ゴールデンウィーク中盤②】 | いろはにほへと

【ゴールデンウィーク中盤②】



城下町から天守閣へ向かう道。お堀に船が走っていたり、武将と写真が撮れたりしました。



お堀に白鳥と黒鳥が泳いでいました。

天守閣は犬山城位のサイズで、中は急階段でしたが、琵琶湖が見えて良かったです。





国宝彦根城、見れて良かったです。


帰りはジェラートのアズーロへ。





ジェラート世界大会チャンピオンの柴野太造氏のお店です。




素材にこだわった見た目にも楽しいジェラートが並んでいました。

バニラとオレンジマスカルポーネ。おまけのワンスプーンはメロンとピスタチオ。


ヘーゼルナッツチョコとピスタチオ。おまけのワンスプーンはヨーグルトとメロン。


滑らかで風味が豊かで美味しかったです。

それから同じ店内で売られているアップルパイ。

マルコパオロモリナーリ氏のパイだそうです。


大きなリンゴとカスタード、美味しかったです。一個しか買わなかったから奪い合いでした(^o^;)


彦根城は名古屋から車で1時間半。(帰りは大渋滞で3時間かかったけど)日帰り旅行にはちょうど良かったです。