【名古屋グルメ】 | いろはにほへと

【名古屋グルメ】

地元から姉と甥っ子が遊びに来たので名古屋観光と名古屋グルメに案内しました。

写真が多いのでグルメから(*^^*)

まずは覚王山にあるシェシバタ。



たくさんの美しいケーキが並びます。

その中からイチゴがたくさんのったタルトレットオフレーズ。

平成の文字のチョコレートが面白いです。

とてもあっさりでイチゴがすごく甘くて美味しかったです。



それから手羽先の元祖の風来坊。

名古屋には他にも有名なお店はありますが、こちらは甘口と辛口(胡椒掛け)が選べるので子連れに有難いです。

大人3人子供3人で45本食べました(*´ω`*)

こちらも美味しくいただきました。




そしてお次は、おかげ庵でモーニング。

コメダ珈琲店の和風喫茶です。

今回は食べませんでしたが、コメダで有名なシノロワールの抹茶バージョンがあります。

今日はドリンクを頼むと付いてくるモーニングセット。

おにぎり、トースト、お茶菓子から選べました。




こちらは別注文の自分で焼くシリーズ↓

五平餅と3色団子。



↓は、団子のトッピング。





子供とワイワイやれて楽しかったです!


最後に名古屋発、台湾まぜそばのてっぺん。




台湾まぜそばも色んなお店がありますが、私はここの味が好みです。

まぜそばには、塩味とかカレーとか味噌バターとか他にも種類豊富なメニューがあって面白いです。

私は辛いものが好きなので、いつも台湾まぜそばにしてしまいますが。

なかなかド定番名古屋グルメを食べに行く事は少ないので、県外から来てくれる人と私も楽しんでいます。