【秋の味覚】 | いろはにほへと

【秋の味覚】




義父さんが育てて送ってくれた紫芋と、あーちゃんが幼稚園の芋掘り遠足で持って帰って来たサツマイモで作った料理です。

お芋2色、ササミ、アスパラをバター醤油とクレイジーソルトで炒めた一品です。

長男は甘い味付けよりも塩味が好きなので、お芋料理は野菜炒めにしたり、蓮根と合わせて塩ダレで炒めたりしています。

塩味のサツマイモ、なかなか良いです(*´ω`*)

あと秋の味覚といえば栗!




岐阜に本店がある恵那川上屋さんのお菓子です。

特に有名なのは栗きんとん!



手作りで、栗をそのまま食べているような感じでとても美味しいです。

子どもに内緒で、大事にゆっくりいただきました(笑)

あとは洋菓子も。

栗タルトと洋風くりきんとんもすごく美味しかったです。

秋の味覚、楽しんでいます(*^^*)