【天王祭】 | いろはにほへと

【天王祭】




隣の地区でお祭りがあったので行って来ました。



東区にある建中寺では露店が出ていたのでそこで金魚すくいをしました。




あーちゃん初めてですごく力が入っているし、私は下手くそだしで、一匹も獲れず(T0T)

でもおじさんが優しくて好きなお魚を2匹くれました。

あーちゃんが選んだのはお高そうな2匹(^o^;)



白い方はあーちゃんが名付けて「りぼんちゃん」。

出目金の方は長男が名付けて「でめくん」となりました。

前に飼っていた金魚は名古屋に引っ越してきたその日に死んでしまったので、4年ぶりに飼います。

やっぱり生き物がいるとワクワクします。

私が水槽に近づくと寄ってきてくれて可愛いです。

大事に飼いたいと思います。