実家帰省 | いろはにほへと

実家帰省

24日~28日まで実家に帰省しました。

24日、子供達を寝かせて母にお願いして電車に乗ってお友達と再会。21時過ぎの電車に

乗って24時前の終電まで2時間。ハイスピードでお喋りしてきました。

久々のコテコテの居酒屋で☆


 

ふぅ~、やっぱり静岡の海の幸サイコー!!!!

どのお刺身も普段食べられないようなクオリティでした。

それから焼きとり各種。ブレブレ(汗)


 

個人の純和風居酒屋さんなのにパスタも美味しかった♪

 


OL時代は毎日電車通勤していたし、終電で帰る事も普通にあったのに終電でドキドキ

してしまったw

ちょっとお隣の席と近くて突っ込んだ話はできなかったものの、友達の幸せな近況も聞けて

楽しかったです。

子供達は爆睡で一度も起きる事なく寝てくれて助かりました。

*********************************

その他の思い出。

お庭で甥っ子も合流してプール。

 
 

犬のアルムも見守っています。

 
  
それから、すごい偶然なのですが、夫の友達(東京在住)が静岡でイベントを開催していて

名古屋で暇していた旦那に来ないかという誘いが。(どうも浜松に住んでいると勘違いしていた

みたいですが)

それで夫も新幹線で静岡市に。その日私たちも花火大会に行く予定にしていたので合流

して一緒に見る事ができました。


 
 

そのまま夫も実家に泊まって翌日はボーリングへ。

 
 

夫がイベントでストライクを出して、記念撮影をしてもらいました。

 
 
そして夫は名古屋に帰って行きました。

翌日、浜松で参加していたテニスサークルで親子イベントがあったので甥っ子君も連れて参加。

 
 
前は全然打てなかったかけるも、練習したらうまく当たるようになって子供同士でラリーが

できるようになりました♪

みんなでランチした後にはナントスイカ割り~。


 
 
色んな子と交流して夏の思い出になったかな?

久々にメンバーさんに再会できて私も嬉しかったです。



 
  
 
この公園私が小学校の時によ~く遊んだ公園です。

1つ遊具が無くなっていましたが、昔と全然変わらなくて懐かしかったです。

でもこの近くにある大型店舗が無くなってしまってさみしい。

お小遣いを握りしめてよく買い物やゲームしに遊びに行っていたので悲しい。


5日間、色んな人に会って地元メシを食べて元気付けて帰ってきました♪