からっぽ | いろはにほへと

からっぽ


日曜日の夕飯はクリームシチュー。


人参、じゃがいも、たまねぎ、インゲン、鶏胸肉、ブロッコリーにマカロニを少し入れて。

クリームシチュー作ったの2年ぶりくらいw

かぁ君があまり好きでは無かったので作っていなかったのだけど、まさかのかぁ君からの

リクエスト!!食べるのかなぁ?って思ったけどしっかり食べてました。

いつの間にか好きになっっていたのね。

それから生ハムと大根のサラダ。


めんつゆとマヨネーズを合わせてドレッシングにしました。生ハム、近所の激安スーパー

でGET。切り落としだから、厚切りのものがゴロゴロ入っていて美味しかった♪

で、翌日の月曜日はグラタンに。


残ったシチューを牛乳で伸ばして、味変でケチャップとクレソルを投入。

マカロニを増量してコーンを入れて、ハンバーグとチーズをのせて、トースターでチン。



これはこれでまた美味しい~☆

かぁ君もあーちゃんも良く食べてくれました

副菜はポテトサラダ。

マッシュしたポテトサラダはかぁ君が苦手なのでいつもこのじゃがいもスライスの

スタイル。じゃがいも、きゅうり、人参、ツナ、マヨネーズ、甜菜糖、バルサミコ酢で。

こちらもあーちゃんもお気に召したようでしっかり野菜も食べてくれました。

*******************************


月曜日、小学校から帰ってきたかぁ君。

ふとランドセルを持つと、明らかに何も入ってない様子・・・・。

案の定、かぁ君に開けさせたら空っぽ(笑)

学校まで一緒に行って取ってきましたwww

先生に聞いたら結構忘れちゃう子がいるみたいで、うちだけじゃなくてちょっと安心?!

イヤイヤ安心してる場合じゃない。

これからはちゃんと気をつけるように~。