こんなものも「アジアン」 | いろはにほへと

こんなものも「アジアン」


近所に激安スーパーがあるんですけど、昨日は周年祭でさらに激安に!

黒鯛がお買い得だったので鯛飯にしました。


米3合、醤油大2、酒大2、生姜のしぼり汁少しで、上にグリルで塩焼きした鯛をのせて

炊きました。

鯛が大きめで身がふっくらしていて美味しくできました♪

それから豚肉が高騰していますが、限定数で売られていたとんかつ用の豚肉(国産)をソテー。



なんと一枚100円しないという激安で、朝早くに行ってゲットしたんですw

赤ワインで煮てから、醤油、バルサミコ、砂糖少しでソースを作りました。

豪華なのに、お得メニュー!!

得した~!って気分で食べたのでより美味しく感じました(笑)

*********************************


今日旦那の靴下を買いにイオンに行ったらアジアンなお店でこんなものを発見


アジアンなビニールシート

あーちゃんの食べこぼしが酷いので、ハイチェアの下にビニールシートを敷いています。

これまではビールの景品で貰ったものを使ってました。BEFORE。



AFTER。


サイズもコンパクトになってスッキリ♪

色んなものがあるんだなぁ~。なんだかこんな所もアジアンになって嬉しい