初めての肉まん | いろはにほへと

初めての肉まん


かぁ君が「お家で作った肉まん食べてみたーい」と言ったので作ってみました。

中身は豚ひき肉、ネギ、タケノコ、高菜の漬物です。


実は肉まんを作るのは初めて!

包み方もよくわからなかったけど、何とかできました☆

全部で17個できたのですが、私とかぁ君とあーちゃんだけで12個食べちゃいましたw

かぁ君もあーちゃんも気に入ってくれて良かった。

でも私としてはお店のものをイメージしていたので、食べたらふっくら感がないのが不満~。

プロはやっぱりスゴイなぁ。どうしても家庭の肉まんになっちゃう。

ふっくらした肉まんの作り方を知ってたら誰か教えてくださーーい♪

あとは鱈が安かったので鱈、ねぎ、アスパラ、人参のチャーハンとわかめ、コーンのスープでした。


かぁ君が「中華サイコー」と何度も言っていたのが笑えましたw